- 締切済み
サポートもお手上げ?・・・
最近になって、いくつかの特定のサイトが表示されなくなってしまいました。 その中の一つに「予想ネット」があります。 サポートに問い合わせましたところ、幾度となく非常に丁寧に対応下さいました。 しかし、一向に表示されないのです。 今まで行った事は・・・、 「Coockieの削除」「ファイルの削除」「セキュリティソフト(マカフィ)を無効」「ポップアップブロックを無効」「プロバイダへ接続制限等の確認」「DNSアドレスの確認」その他、諸々指示を受けながら操作しました。 しかし、サポート側は「予想ネットのサーバーへの接続の痕跡すらない状態」で「コンテンツフィルタソフトまたはサービスを利用されて予想ネットへの接続が行えない状態が考えられます。」 との回答でしたが、利用をしておりません。 その後「セキュリティソフトによりますがそのソフトの設定におきましては、サイトに接続をしない設定になる可能性もございます。」との回答でした。 マカフィを無効にした状態でも表示されないので、セキュリティソフトは関係ないのかなぁ、と素人考えですが思います。 とすれば、設定は大丈夫なのに表示されないって事は他に何か考えられますでしょうか? 例えば、接続の機器がおかしいとか、そもそもソフトがおかしいのでは?とか。。。 何でもいいですので、お知恵をお貸し下さい。 宜しくお願い致します。 OS:XP PC:DELL プロバイダ:ぷらら
- みんなの回答 (17)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jyube
- ベストアンサー率80% (4/5)
- chiyogami01
- ベストアンサー率51% (913/1773)
- chiyogami01
- ベストアンサー率51% (913/1773)
- chiyogami01
- ベストアンサー率51% (913/1773)
- LordOTRing
- ベストアンサー率32% (30/93)
- mii-japan
- ベストアンサー率30% (874/2820)
- mii-japan
- ベストアンサー率30% (874/2820)
- anaguma99
- ベストアンサー率59% (1620/2727)
- chiyogami01
- ベストアンサー率51% (913/1773)
- mii-japan
- ベストアンサー率30% (874/2820)
- 1
- 2
関連するQ&A
- No.2238674(サポートもお手上げ?) のその後です。
メーカーからすぐに機器が戻って来ましたが、故障箇所はなく正常とのことでした。サポートが悪いですね。 そこで、もう一度最初から設定を初めているのですが、設定項目で「パケットフィルタの制限(in/out)」と言うのがあり、ここで制限されているのかなぁと思い、どちらも無効にしてみたのですが、やはり予想ネットにアクセスできません。 これは関係ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。
- 締切済み
- ADSL
- インターネットへ接続できない
ネットに接続できなくて困ってます。 接続する方法をご教授ください。 windows上の設定が怪しいのかなと思っているのですが。 環境 ルーターより有線LAN接続 以下項目は確認済みです。 ・他PCでのネット接続 ・ルーターとのping通信 ・ファイアウォールの無効化 ・LANローカルエリアの正常認識 ・その他セキュリティーソフトの無効化 プロバイダのサポートに問い合わせましたが、 ネット接続の設定は問題ないとの事です。 以上、宜しくお願いします。
- 締切済み
- Windows Vista
- ネットに繋がりません。。
誰か詳しい方、助けてください。 引越しに伴い、DIONのADSLからTEPCOひかりに乗り換え、本日すべての機器設置・配線の接続を行い、設定も済ませていざネットに繋ごうとしたところ、「ページが表示出来ません」となってしまい、見れません。 プロバイダー(POINT)のコールセンターに電話し、さんざん確認・再設定するも変化無し。 アドレスバーのところに「http://20.11・・」と数字を入れるとページは見れ、「http://www.goo.ne.jp」のように打つと見れません。 どうやらセキュリティーソフトが影響しているらしく、「無効」とすると普通にネットが見れます。 使っているソフトは「シマンテック norton internet security 2005」です。 シマンテックのカスタマーサポートへ連絡するも全く電話が繋がらず、大変困っています。 誰か、「ココをこうすれば大丈夫だよ」というアドバイスを是非お願いいたします!m(_ _)m
- 締切済み
- FTTH・光回線
- セキュリティーソフトをインストール出来ない
WIN10に買い換え、プロバイダーのセキュリティーソフトをインストールしたくもマカフィー削除も完全に削除出来ていないのかプロバイダーセキュリティーソフトをインストール出来ないマカフィーに連絡するもうちでは解らない、プロバイダー(fiberbit)でも解らない。困りますわ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- セキュリティーサポートについて
2016年にso-net光withフレッツSの利用を開始。 その際に訪問サポートの方が無料のセキュリティーサポートの設定をしてくれた。 当時は訪問サポートの方にお任せだったため、どのような設定をされたかは記憶にない。 この度パソコンを買い替えたが、 (1)上記のコースには無料のセキュリティーサポートが付いてるのか? (2)それはパソコン端末に設定するものなのか、フレッツの光回線自体がセキュリティーサポートされているのか? (3)無料のセキュリティーサポートが付いてるコースなら、どのような設定が必要なのか? 教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- ノートンセキュリティが問題を起こしているのでしょうか?
突然ネットに接続出来なくなりました。 外部Bフレッツやルーターには問題はありません。 PCの設定も接続出来る環境になっています。 (プロバイダのサポートでルータを介さず直結で新しい接続で接続できた。) 後は何かセキュリティが働いてしまって遮断されている可能性があると言われましたが、セキュリティを無効にしてもダメです。 何が悪さをしているのでしょうか? もうお手上げです。 アドバイスよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- FTTH・光回線
- ポート8080に接続したいのですが…
とあるお絵描き掲示板をレンタルして、絵を描き投稿してみたのですが、 四角に×のアイコンが表示されて絵が表示されませんでした。 サポートに問い合わせてみたところ、画像の表示にはポート8080を経由 させているのでポート8080に接続できない状態なのではないかという 返答をもらいました。キャッシュの削除、再読込みなど試してみた結果、 原因はそれらしいことがわかったのですが、ポート8080の通信を 許可させる方法がわかりません。 接続環境はADSL、モデムはNTT東日本ADSLモデム-MN3、 OSはwindows2000、ルータは未使用、セキュリティソフトは マカフィーインターネットセキュリティを利用しています。 PCの設定などは詳しくないのでほとんど初期設定のまま使っていると思います。 ここ数日ずっと悩んでしまっています。ご回答の方よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- ルーター・ネットワーク機器
- ウイルスバスター2008『ヘルプとサポート』がおかしいです
こんばんは、いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いします。 ウイルスバスター2008を利用しています。 プログラムじたいは問題なく動いているんですが、『ヘルプとサポート』から『セキュリティ情報』をクリックすると、普段はブラウザ(IE6)が立ち上がり、セキュリティ情報ページが表示されるのに、何故かいきなり『www.trendmicro.co.jpに接続』という小さなウィンドウが出てきて、ユーザー名とパスワードを入力するよう求められるようになってしまいました。 『キャンセル』をクリックすると、白紙のページが表示され、左上の隅っこに『Error: Access is Denied』と表示されます。 ちなみに、『サポート情報』や『お問い合わせ情報』は問題なく表示されます。『セキュリティ情報』をクリックしたときだけこの状態です。 午前中にネットをしていたときにはこんなことはなかったのですが…。 これはトレンドマイクロのサーバー側のエラーなのでしょうか?それとも、私のパソコンの設定がどこかおかしくなってしまったのでしょうか? 原因がお判りになる方、または同じ症状が出ていらっしゃる方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ウィルス・マルウェア
- インターネットに繋がらない
ウイルスセキュリティZEROを使っているのですがファイアウォールを無効にしないとネットに繋がりません。有効にすると「接続できません」と表示されます。無効のまま接続すると危険ですよね?パソコンを買い換えたのですが、設定に問題があるのでしょうか。プロバイダはYAHOOでパスワード入力してもログインできません。どなたか教えて下さい。
- 締切済み
- ネットワーク
お礼
>一度、ネットバリアベーシックの設定をOFFにしてみてはいかがでしょうか。 アドバイスありがとうございます。 早速、確認しようと思いそのサイトへ行きましたら、どうやらそのサービスは光専用のサービスのようで、書き忘れてましたが私はADSLでの接続なので、そのサイトのチェック項目もはじかれますし、サービスは受けてないようです。 >ADSLモデムにルーター機能があるか~~~ ADSLモデムにルータ機能搭載です。だから、問題なく接続されてたのですね。 とても参考になりました。どうもありがとうございました。
補足
ブロードバンドルータが修理から戻ってきましたのでその後を「No.2250353」で質問させて頂きました。 まだ、ご覧頂いてる方がいらっしゃるようでしたら、引き続き宜しくお願い致します。 P.S.結局故障はありませんでした。