彼氏の祖父母へのお返しはするべき?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の祖父母へのお返し、お礼は必要でしょうか?彼氏のご両親と一緒に食事をしたことがあり、初めてお会いした祖父母には手土産を持ってお礼に伺うべきかどうか悩んでいます。
  • 彼氏の祖父母へのお返し、お礼の必要性は?彼の家にお邪魔する際、初対面でご馳走になった祖父母へのお礼に悩んでいます。
  • 彼氏の祖父母へのお返し、お礼は必要なのか?初対面でお世話になった祖父母への手土産の必要性についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の祖父母へお返しはするべきですか?

こんにちは。22歳で会社員のchocoakkoと申します。 先日、私の誕生日に彼のご両親とおじいさま、おばあさまと 食事をご一緒させて頂きました。 というのも、実は偶然にも彼のお父さんと私は同じ誕生日で、 一緒にお祝いしようと言って下さったので。 ただ、彼のご両親にはもう何度かお会いしていて、 食事も初めてではなかったのですが、 彼のおじいさま・おばあさまとは今回が初対面で、 尚且つ、初対面でありながらご馳走になってしまったので、 今度彼の家にお邪魔した際には、何か手土産を持って お礼に伺うべきなのかどうか悩んでいます。 こういった場合、お礼に伺った方がよろしいのでしょうか? どなたか、アドバイスくだされば助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • booboo55
回答No.2

是非するべきです。 お礼をするべきかしないべきか悩んでいらっしゃるのなら、しておくべき。 でないと「あの時しとけばよかった・・・」と、後々まで後悔しますよ。 なにも大げさにする必要はないのです。 質問者さんが思われている通り、今度彼氏の家におじゃまするついででいいのです。 おいしいと評判のお菓子でもかまぼこでもキムチでも干物でも・・・「とてもおいしいと評判なんです。是非食べてみてください!」って感じでね。 お礼なんて大げさな・・・と思わないで。 このことで悩まれている質問者さんは、気遣いのできる女性だと思います。 お年寄りや年配の方は、礼儀とか義理など大事に思っている方が多いです。 是非お礼をして、彼氏の家族にも可愛がられる存在になりましょう!!

chocoakko
質問者

お礼

>お年寄りや年配の方は、礼儀とか義理など大事に思っている方が多いです。 やはりそうですよね!彼もとても礼儀・上下関係なんかを気にするタイプなので、ご家族もきっとそうなんだろうと心配していたのです。 後悔するのは嫌なので、来週にでもお礼に伺おうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• oh-kiku
回答No.3

迷うくらいなら、お礼はしておいた方が無難です。 「礼儀正しいお嬢さん」と、あなたの株もあがるでしょうし。 末永くお付き合いすることになるんですから、安全な方を選択しましょう。

chocoakko
質問者

お礼

そうですよね。迷うくらいなら、したほうがいいですよね。 早速、お菓子でも見に行ってみます。 ご回答、どうもありがとうございました。

回答No.1

特にお礼はいらないと思います。年齢も22歳だと、社会人だとしてもお金が無いのは分かる年齢ですし。彼氏のお祖父さんもお礼等は期待してないと思います。 どうしても気になるようだったら、カード(手紙)でも書いて彼氏に渡してもらったらどうでしょう?「先日はとっても美味しい食事を御馳走していただいて、どうもありがとうございました。色々お話も出来て楽しかったです。」でいいのでは? 気持ちですので、こういったもので案外喜ばれると思いますよ。

chocoakko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに期待はしてないと思います。ただ、高いものでなくても 何かお礼の気持ちを表せたらなぁと・・・。 カード、素敵ですね。添えてみます!ありがとうございました。