• ベストアンサー

IH対応のやかんについて。

恥ずかしい質問なんですが 買ってから失敗しても嫌なので教えていただきたいです。 IH対応のやかんは 普通のガスコンロでも使えますか? その他 鍋なども揃えたいと思っているのですが IH対応のものでもガスコンロ使用可能かどうか教えていただきたいです。 ちなみに商品説明の欄には「IH(200Vまで)対応ですべての熱源に使えます」と記されています。 すべての熱源にはガスコンロも含まれますよね? それからもう一つ教えていただきたいのですが IH対応ではなく IH専用と書かれているものも中にはありますよね? それはガスコンロでは使えないということなのでしょうか? 恥ずかしい質問ですが 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>すべての熱源にはガスコンロも含まれますよね? 含まれます、ガスコンロで使えます。 その他、鍋なども揃えたいとありますが、全ての素材に対応するIHを買った方が安くなりませんか? 余計なお世話ですが、 IH専用は「過熱すると自動的にIHからの熱をカットする」機能を持つ鍋ですが、普通にガスコンロで使えます。

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IH対応のものを揃えたいと思います。

その他の回答 (1)

• GOZGOZGOZ
回答No.1

IH対応と名乗るものはガスコンロで使用できます。 IH専用のものでもガスコンロで使用できます。 一部のIH機器でIH専用のものしか使えない場合があるのです。

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 IH対応でもIH専用でもどちらでもガスコンロ可なんですね?! 安心しました。