• ベストアンサー

手作りキットのお店

こんにちは!今回、お友達の結婚式のお手伝いをする事になりました。お手伝いするのは、メッセージカードや席次表です。カードに柄がはいっているのはインターネットでもあるのですが、無地のカードに手を加えていきたいので、プリンターで印刷可能な無地のカードを売っている所、ネットでも購入可能な所をご存知の方いらっしゃいませんか?そのサイズが、A4サイズを半分におった大きさがいいのです。あと、最近良くリングが重なった柄を良く見かけますが、キットだけを売っているのを見たかたいらっしゃいませんか?シールは見たことあるのですが、立体的なカードにつけれるような感じがいいのですが。。。伝わりにくいかもしれませんが、ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67951
noname#67951
回答No.2

下記のところはどうでしょうか? 私はここの大阪の店舗で購入しましたが、店舗のほうが確か安かったと思います。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/wrapping/435735/435896/
himawarihimawari
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます!早速、見させて頂きました。いいですね~!たくさんあって。これからじっくり探してみます。ありがとうございました*(^0^)*

その他の回答 (1)

noname#22328
noname#22328
回答No.1

通販で購入出来るかいなかは分かりませんが、 銀座や渋谷にあるITOYAさんや、蒲田やその他にあるユザワヤさんが、 東京付近にある大手の画材屋さんの中では、ペーパーアイテムが充実していました。 渋谷と新宿の東急ハンズも専用コーナーが、結構大きく取ってありました。 そこで実際に品物を見て、商品名や型番を確認してきて、それで検索をかけると、 オンラインで購入出来る店舗を見つけられるかもしれません。

himawarihimawari
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。ユザワヤはネットで見てたりしてたのですが。。。私が四国に住んでいるのでなかなかオシャレなお店がありません。どうしてもネットに頼ってしまいます。でも、色々アドバイス頂いた所も聞いてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作り招待状について

    来年の2月に挙式予定です。 11月末までには招待状を出したいと思っています。 出費をできるだけ抑えるために、招待状や席次表などは手作りしようと思っています。 ネットで調べるといろいろなセットなどが出てきますが、デザインからやりたいと思っているので、無地のものを探しています。 既にデザインがされていて、文字だけ印刷すれば出来上がるようなものは見つかるのですが、無地のものというのが見つかりません。 東急ハンズなどにそういうキットが売っているそうなのですが、私のすんでいる地域(福岡です)にはハンズがありません・・・。 もし、福岡県内でそういうキットを扱っているショップをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? もしくは、ネット上で販売しているサイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 招待状・席次表だけでなく、席札・メニュー表・封筒・返信ハガキなどもセットのものがあればサイコーなのですが・・・。

  • 手作りうちわキットを入手したいのですが。

    素材をダウンロードしてシール用紙にプリントアウト、なんていう簡単なうちわキットが売られてますね。 3組で600円ぐらいのはパソコンショップなどで見かけますが、大量に安く入手できるところを探してます。 どなたかご存知の方おしえてください。

  • O-ring 修理キット

    油圧機器の保全に必要なO-ringを各サイズ集めた キットの様なものを取り扱っているところをご存じありませんか?

  • 席次表を手作りするには

    いつもご回答ありがとうございます。 またまた質問なのですが、約1ヵ月後に結婚式を控え、招待状の出欠も帰ってきたところで、配席・席次表の作成の段階にまいりました。 式場に頼むと単価が1150円と高かったため、席次表を自作しようと決めました ところが人生の中で、席次表など作ったことがなくまったく見当も付かない状況です。 いろいろ調べたりすると、業者に頼んだり、自分で作ったりとさまざまですね。 業者に頼むとなると、印刷代こみで7~8万です。 では自分たちで作ろう!と意気込んでみたものの、なにをすればいいのやら・・?と、いったところです。 ネットで無料のテンプレートをダウンロードして作成し、印刷・・・とゆうのはわかりました。 また、シモジマ・ハンズなの文具店に売っている席次表のセット(10セット大体2000円くらい)のを買ってきて、そこの添付されているお店のURLからテンプレートをダウンロードして使うといったのもわかりました。。 しかし、家庭で印刷となると、プリンタのサイズに限りがありどうしようか迷っているところです 私の考えている席次表はサイズがA4でないのです。 なぜならば出席者が96名、1卓6~7名着席、丸テーブル、横に3~4列・たてに3~4列といった配置で、一度ダウンロードしたA4サイズのテンプレートに配席してみたらギュウギュウで、文字が見にくいなどの難点がありました。 できるならゆったりとした配席にしたい、文字も見やすく少し大きめにしたい、できるならゲストお一人お一人にコメント(かなり短く他己紹介のようなもの)を入れたいなどを考えると、A4サイズでは厳しいのです。 なので、考えたのがA4ロングサイズ?といった紙がいいのか? それとも、自宅のパソコンで作成したB4のデータを印刷業者に持ち込んで選んできた紙に印刷するほうがいいのか教えてください。 ちなみに印刷業者はキンコーズを考えています キンコーズでは、自宅で作成したB4(できるならA3の三つ折タイプ)のデータを持ち込めば、プリントアウトしてくれるのでしょうか? また、「この紙に印刷してほしい!」といった要望もかなえてくれるのでしょうか? 自分で問い合わせたらいいのでしょうけど、どなたか同じ経験された方がいましたら教えてほしいです。 キンコーズをお使いになられた方いますか? また、その他おすすめの印刷業者があれば教えてください。。 家庭用プリンタ(A4サイズまでとゆう制限がある)で印刷できないので、別の方法でB4やA3で席次表を作成された方いましたら教えてください おねがいします・・・・ 式まで1ヶ月をきりました・・・ いまになって席次表で焦るなんて恥ずかしい話ですが、どうか見捨てず教えて下さい:; 追記 また席次表のほかに、プロフィール・新居案内・あいさつ文・メニューなどのオプションも印刷したいのですが、やはり両面印刷がいいのでしょうか? キンコーズでは両面印刷できますか?

  • 熱帯魚飼育キット(初心者向け)

    こんばんわ。 掲題の通り、やや大きめ(40cm以上)の魚の飼育キットを 探しています。 (特に「キット」にこだわりは無いのですが) WEBで調べたところ、ヒーターや照明などが一体となった ものが幾つか見受けられましたが、どれもやや小さめのサイズの ものばかりでした。 漠然としておりますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 何卒よろしくお願いいたします。

  • 手作りのウエルカムドッグ&リングピロー

    こんにちは。私は来年の3月に挙式、披露宴予定の者です。今、結婚式とはどのように行われるものなのかなぁとブライダルフェアなどに行き、勉強していることろです♪ そこで本などを読んでいると手作りでウエルカムドッグやリングピローが出来るということを知り是非、作ってみたい!と思いました。(まだ気が早いですかねぇ・・・) で、もしウエルカムドッグ(出来ればMダックスのブラックタンで)とリングピローの手作りキットを購入できる所、または通販をご存知の方がいらしたら是非、教えていただきたいと思います! 場所の場合は私は北海道に住んでいますので札幌近郊だととても助かります! それではよろしくお願い致します!

  • 大阪でFilofaxリフィルを扱う店は

    タイトル通りなのですが、 大阪でFilofaxのリフィルを扱っているところを教えていただけませんか。 探し物は、バイブルサイズ6穴無地(132405, 132410, 132428, 132451あたり)。 梅田ロフトでは、あまり種類を扱ってなく、無地はありませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 埼玉県内でプリンタ印刷可能なシール紙を置いている店

    質問です、よろしくお願いいたします。 プリンターで自前の宛名シールを作成したいと思っております。 望む仕様は以下の通りですが、一部は実現されなくても何とかなるのではと思っております。 1.プリンターで印刷可能(※必須) 2.A4サイズ 3.規定のサイズで切り込みが入っており、印刷後そのまま剥がして使える 方法としては、Excelで印刷用のテンプレートを作成。 (大抵メーカー側が用意してるでしょうから、あればそっちを使用) 印刷したい部分のみデータを入力して印刷、と考えています。 ネットで購入でも問題無いのですが、出来る限り早く手に入れたいです。 埼玉県内…できれば久喜周辺(車で片道30分程度まで)で、 上記のようなシール紙…最悪、A4サイズの単なるシール紙でも良いですが、 売っている店をご存知の方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 私は犬のサークルを手作りで作りました。

    私は犬のサークルを手作りで作りました。 まず防音のため木目柄のパズルマットを敷き詰め、クロスワイヤーネットにスタンドを付け、それをジョイント器具で囲いました。大きさは一辺100cmの正方形です。 粗相や給水器からの飲みこぼしで掃除が大変です。たまに掃除をするとパズルマットの下がひどいことになっています。 今はロマンス小杉さんの防水加工シーツ(人間用)をサークルのスタンドに挟んで代替わりにしています。 粗相はすぐに拭き取るのですが、給水器下は水で汚い物ではなかったので、何日か放置していると下にもれてしまっていました。そこで小さなトレーを置いてたまに拭くことにしました。 サイズも横100cm縦200cmなので、微妙。 介護用、子供用、ペット用と色々検索しているものの、良い商品がヒットしません。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/petheart/nuo015.html こんな商品も見つけましたが、柄とサイズが微妙。 理想は一辺110cmの正方形で無地、洗濯可の物です。 良い商品もしくは方法を御存知の方は回答お願い致します

    • ベストアンサー
  • コピーできなくて困っています

    こんばんは。 今月末に挙式を控えています。 席次表だけは手作りしてみようと思って、手作りキットは買ったのですが、中紙がインクジェットプリンタにだけ、対応しているのもですした。 いざ、コピーしようと思い、キンコーなど、私が知っているセルフコピー機を置いているお店に問い合わせたところ、レーザープリンタしかないようなんです。 ウチにはプリンタはないし、用紙を新たに買おうか、迷っています。 でも、せっかく安くできるからって手作りにしたのに・・・。 どなたか、名古屋市内でインクジェットプリンタのあるセルフコピー屋さんをご存じないでしょうか? ご存じない方でも、何かいい方法を思いつく方がいましたら是非ご意見下さい! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう