• ベストアンサー

さんまのまんま、出演者は靴を履いてますか?

さんまのまんまって、セットが部屋の中みたいな感じですが、靴は履いていますか?さんまさん、相手のゲストの人、どうですか? スリッパとかですか?それとも普通の自前のシューズ履いていますか?

• moosa
  • お礼率34% (451/1290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KITAIKKI
回答No.1

さんまのまんま、いつも楽しく見ています。 出演者はセットで出来たリビングでは、スリッパを履いているようですね。 玄関のドアから入るときに、ゲストがそこで靴を脱いでいるシーンを何度か見ました。そこにはスリッパも並べてありましたよ(*^_^*)

その他の回答 (1)

• dogreg
回答No.2

はい!確かに#1さんがおっしゃってるように、あの番組では最初ゲストは靴を履いています。 外からさんまの家(?)マンション(?)に訪れるというセッティングですよね。 そのため、最初のオープニングでさんまが少しその日のゲストのことを話して、その話の最中に「ピンポ~ン」と玄関のチャイムが鳴り、さんまが迎えに行って玄関からゲストが入ってくる。 っで、中に入るときは靴を脱いでスリッパを履き、ソファーに座ってトーク開始。 これが番組の大体の流れですよね。