• 締切済み

生物に詳しい方!

ある被子植物の花の若いつぼみの時期から、めしべの中にある特定の部位の細胞に注目してDNAの量を書いたグラフがありました。 グラフでは、体細胞分裂して減数分裂をして3回の核分裂をしています 肺のう母細胞が減数分裂して4つのうち3つが退化して、それから3回の核分裂をしているのはわかるのですが、この体細胞分裂は何がどうなっているのかが分かりません。 どなたか教えてください

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

http://www.keirinkan.com/kori/kori_biology/kori_biology_n1/contents/bi-n1/2-bu/2-1-D.htm の 被子植物類の受精 の項のような状態になっています。 こちらの図のほうがわかりやすいかもしれません。 http://fujijuku.net/biollec/14.HTML

2390hama
質問者

補足

すみません… 裸子植物でした…