• ベストアンサー

野菜工場

NEWSを見ていてふと気になったので。 野菜工場とは、工場やビルでコンピュータ制御で日光や肥料など適度にやり育てると云う新しい農業のようです。 面積あたりの収穫量は、普通の農業と比べ物にならないようです。品質、収穫量も安定し金額もある程度安いようです。現在主に行われているのは、葉の(レタスやキャベツ)のようです。 しかし、これから農地法の改革で株式会社が農業に参入できるようになるようですが、これからの時代、どちらがいいのでしょう? 皆さんの意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

日本の農業は、高齢化が進み後継者不足もあって外国からの輸入物に押されています。輸入物に対抗するには合理化によりコストを下げなければなりません。解決策の一つであると考えます。