• ベストアンサー

数値物理学のプログラミングに関する掲示板

計算物理が主流の研究室の院生をしていますが、論文を読んでもなかなかコードが作れません。computational Physicsの雑誌があってソースが載っているようですが、田舎なので手に入りません。しかし、どこかで親切な御仁がソース公開してくれていたり、質問をすると教えてくれるサイトがあると聞いたことがあります。国内外で数値計算、特に、うめこみとか、ウエーブレット解析とか、あとは、カオスにかんするりあぷのふ指数の計算とか、です。なにかこういう分野で、わりに活発な場所がありましたらお教えください。ちなみに、高いライブラリは買うお金がありません。。。 ではよろしく、ご教示くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomtom_
回答No.1

老舗のNA-netのメーリングリストは御購読されておりますか?

monohon
質問者

お礼

購読していませんでした。 やってみます。 情報ありがとうございます。