• ベストアンサー

カード会社の対応

最近クレジットカードに興味を持ち、大した考えなしにNICOS(学生)、Life(学生)、Upty、P-oneの4つのカードを作りました。しかし後々調べてみるとLifeはアイフル、P-oneはポケットバンクと関係があるということを知りました。 ここで質問なのですが NICOSやUptyなどの信販系とLifeやP-oneなどの半消費者金融系のカード会社の対応には差があるのでしょうか? P-oneをメインに使おうと思っていたのですがいざというときに適当な対応をされたら困ると思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgymdisk
回答No.1

私も学生で、学生ながらNICOS,LIFE,オリコ、ポケット4つともカードを持っています。で、私もP-oneをメインに使っています。P-oneカードの裏面についてる「プログラムN」という割引マークがあるのですが、先日その割引が受けられる加盟店で割引が受けられなくて苦情を電話で言ったら、ちゃんと調査してもらい結果報告、割引で享受できなかった10%(たった60円)の返金を受けました。こんなくだらないことでも、ちゃんと対応してくれましたからポケットカードはいい会社だと思うので、メインカードにされるのはオススメです! 消費者金融とのかかわりを気にされているようですが、私は専門家ではないのでなんとも申し上げられません。でもクレジット部門はあくまでも独立していると考えていいんじゃないでしょうか?消費者金融って言ってもTVCMもしてる大きな会社ですしね。

mizukami777
質問者

お礼

私の周りはカードを使う人自体あまりいませんので学生でUptyやP-oneなどのカードを持っている人がいて驚きましたw 60円のために調査など手間をかけてくれるならいい会社なのかもしれませんね。 消費者金融についてはあまりいい印象を持っていないので心配していたのですが気にしすぎだったようです。 ありがとうございました。