• ベストアンサー

クレジットカードで掛かるお金

年会費永年無料のクレジットカードは、使わずに持っているだけなら無料ですか? 今のところ、ニコスのVIASOカード、楽天カード、オリコカードUpty、ポケットカードのP-oneカードへの申し込みを検討しています。 過去ログを検索してみたのですが、似たような質問が見つからなかったので投稿させてもらいました。 既出でしたらすみません。 ご回答よろしくお願いします。

noname#26487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

使わなければ無料です。 >今のところ、ニコスのVIASOカード、楽天カード、オリコカードUpty、ポケットカードのP-oneカードへの申し込みを検討しています。 ただし、短期間に複数のカードを申し込むと断られる可能性が高いので、1枚申し込んだら半年ぐらいは空けるほうがいいかと思います。

質問者

お礼

わかりました、一度に何枚も申し込むのは避けることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sirowan777
回答No.1

無料です。 無料のカードを5枚以上持ってますよ。

質問者

お礼

とても早く回答して頂きありがとうございました。 5枚持っていると付加サービスが色々受けられてお得そうですね。