• ベストアンサー

クレジットカード 一枚

クレジットカードを一枚作ろうと思うのですが、 次のカードの中でどれにしたらよいのか悩んでいます。   ・オリコUPTY ・ライフカード ・K-power ・P-oneブルー ・Viaso カードの使用目的は、公共料金の支払いと国民年金の支払い。 そのほかは、ショッピング、携帯電話の支払いなどにも利用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamdash
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

私のお勧めはP-oneとVIASOですね。 P-oneは今私も使っていますが、請求の時に1%値引きされて請求がきます。 その上さらに、1000円で1ポイントのポイントが付きます。 毎月7日はポイント10倍デーですので、7日に買い物をすれば100円に1ポイントつきます。(公共料金、交通費等‥は除外されます) 7日に1万円の買い物をすれば、9900円で請求が来て、さらに100ポイント貰えます。 ポイントを1150ポイント貯めると、5000円のジェフグルメカードが貰えます。 還元率は通常1.43%、10倍デーだと5.3%にもなります。 7日10倍は来年2月に終了してしまいますが、10倍デーが無くても十分お得なカードだと思ってます。 VIASOは私も最近作りました。なんといっても海外旅行保険が自動付帯されるのが良いです。 保険金額も無料カードの中では最高クラスですし、無料の家族カードを作ればその家族カードを持っている家族まで保険対象となります。 海外旅行に行かれない方には無縁かと思いますが、行かれる方にはかなりお得です。 ハワイに一週間旅行に行く為に保険をかけると、4000円超かかりますから、それだけでも作る価値有りかと思います。 また、ポイントの面でもけっこうお得です。 楽Pay登録というシステムがあり、それをするとポイントが倍になります。(楽Pay登録をしなければ、還元率は普通です) 楽Payとは、いわゆるリボ払いです。設定した額以上の支払い額になってしまった時はリボ払いになりますが、 申し込みの際に月々の支払い額を多めにしておけばリボ手数料もかからず、ポイントが倍になります。 例えば・・・携帯電話代、プロバイダ代は1.5%のポイントが付きます。(1万円で150円分) VIASOのe-shopを通して楽天、Yahooショップなどのネットショップでの買い物は2~3%のポイントが付きます。 たまったポイントは1ポイント=1円でキャッシュバックされますが、年間で1000ポイントを下回る場合は ポイントが無効になってしまいますので、ご注意を・・・ (毎月平均5600円以上の携帯の支払いがあれば条件クリア) ただ、普段の街での買い物では1%しか付きませんので、私はP-oneと使い分けしています。 VIASOカードはニコスのものと三菱UFJのものとありますが、三菱UFJの方は保険が利用付帯となっておりますので、ニコスをお勧めします。

その他の回答 (3)

  • CUTS
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

1枚で行くなら 今はライフカードが初心者には一番良いと思いますよ。 オリコは大赤字でポイントサービスが改悪されましたし、今後もさらに悪くなる可能性があります。 P-oneは一見1%OFFでわかりやすいですが、ポイントが貯まらないのでお得感がありません。毎月7日のポイント10倍も廃止になりますし こちらも今後は改悪の方向でしょう。 K-powerは、毎月の利用額に応じて携帯キャッシュバック率が変わり、さらに月々の携帯料金によってもお得度が変わります。わかりにくいし、年会費が有料で、数値上の還元率は高いですが、難しいカードですね。 viasoは、結局ネットショッピングだけしかお得じゃないので意味がありません。 総合的に見ると、何にも考えずに、ガンガン使うだけでポイントが貯まるライフカードがオススメだと思います。

参考URL:
http://www.fusa-net.com/
  • kinchan21
  • ベストアンサー率36% (181/492)
回答No.2

余計なお世話かもしれませんが、 電気代、国民年金保険料は、カード払いよりも銀行口座引き落としのほうが安いということをご存知ですよね?

noname#59607
noname#59607
回答No.1

どれでも、VISAやUCやマスターがついていれば不便しないでしょう。 オリコとかライフって消費者金融系だと思うのですが・・・ いいの? っというのはそういうところからキャッシング(融資を受けるの)かなぁっと心配になったので。

関連するQ&A

  • クレジットカード

    私は、次のクレジットカードを5枚保有しています。 ・アメリカンエキスプレスゴールド ・JCBゴールド ・オリコカードUPty(MASTER) ・P-one FLEXY ・ライフカード 今後は、カードを一枚に限定して使用し、ポイントを貯めていこうと考えています。 公共料金や電話料金などの引き落としとショッピングなどでもカードを利用する場合、上記5枚のカードですと、どのカードが最適でしょうか。

  • どのクレジットカードにするか??

    詳しい方に教えてほしいのですが、 今度新たにクレジットカードを申し込もうと思っているのですが、次の4つで迷っています。 ・ライフカード ・オリコカード ・P-oneカード ・楽天カード 私は、平均して月2万円ぐらいショッピングや公共料金の支払いをしたいと思っています。 ただ、ライフカードなどにあるように特定のボーナス月などはあまり気にせず単純に使う場合どのカードが一番良いでしょうか? また、これ以外にいいカードがあれば教えてください。

  • クレジットカードで掛かるお金

    年会費永年無料のクレジットカードは、使わずに持っているだけなら無料ですか? 今のところ、ニコスのVIASOカード、楽天カード、オリコカードUpty、ポケットカードのP-oneカードへの申し込みを検討しています。 過去ログを検索してみたのですが、似たような質問が見つからなかったので投稿させてもらいました。 既出でしたらすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • クレジットカードのお勧めを教えてください。

    この度、結婚するので、姓が変わってからクレジットカードを作ろうと思ってます。 私自身、クレジットカードを持つのは初めてです。 色々検索した結果、 ・P-ONEカード ・VIASOカード ・UPty iDカード のどれかがいいなって思ったのですが。 希望は ・現金キャッシュバック ・家族カードあり ・還元率が高い 使うのは、光熱費の引き落とし、携帯代、プロバイダ代、買い物等です。 買い物でカードを使うのは私ですが、光熱費等の引き落としは旦那の口座からになります。 UPty iDは家族カードはあるけど、現金キャッシュバックではない P-ONEカードは家族カードがない VIASOカードは家族カードがあるのかないのか調べられませんでした・・・。 この中だとどれを持つのがいいんでしょうか。 他にお勧めもあれば教えてください。

  • クレジットカード迷ってます

    30代主婦です。 現在OMCカードをメインに使ってますが、ポイント還元率があまり良くないので変えたいなと思ってます。 よく行くスーパーはイトーヨーカドーなんですが、アイワイカード持っていて、ヨーカドーで買い物する時はアイワイカードを使ってます。 以前はダイエーによく行っていたんですが、最近はヨーカドーによく行きます。 支払いは公共料金などが月約3万円。 あと、食料品・日用品などカードが使えたらカードで支払います。 合わせて月平均5万円ぐらいの支払いです。 比較サイトなどを見て候補にしてるのが、P-ONEカード・ライフカード・オリコカードUPtyです。 P-ONEカードの1%引きも捨てがたいし、ライフカードの還元率もいいなぁ・・っと迷ってます。 それともヨーカドーによく行くしアイワイカードをメインにした方がいいのかなぁっと・・・。 どのカードをメインにしたらいいと思いますか? なかなか決めれません。 みなさんのお知恵をお貸し下さい。

  • クレジットカードのポイント交換のリストのアドレス

    クレジットカードを新規に作ろうとしています。 今のところ、オリコカードUPty(MASTER)、P-oneカード(ブルー)、ライフマスターカードを検討しています。 ホームページで研究しようとページを探しても申し込みのページしか見つからず、私が知りたい何ポイントでどういった景品と交換できるといった情報のページが探し方が悪いのか見つかりません。 どうか、ページへのリンクを教えて下さい。 ちなみにポイントを図書券に交換したいのですが、上記三つのカードで可能でしょうか?

  • クレジットカードの申し込みについて

    昨日オリコカードUPtyの郵送入会申込を行いました。(学生なのでオンライン入会はできませんでした) 数日後に申し込み用紙が郵送されてくるのですがよく調べた結果P-oneカードの方が自分に合っているということがわかりました。 したがってUPtyの申し込みは取り消したいと思います。 ここから質問なんですが 明日P-oneカードを申し込むと多重申し込みという扱いになってしまうのでしょうか?それとも郵送入会申込の時点ではクレジットカードの申し込みとはカウントされないのでしょうか? 教えて下さい、よろしくおねがいします。

  • お得なクレジットカードは?

    オリコカードUptyを作ろうかと思うのですが年間使う額は何十万もいきそうにありません。公共料金・電話料金は住宅ローンの利率を下げるのに使っていて変えられないんです。ショッピングだけだと使用する額もたかがしれてます。ポイントには有効期限もあるらしいのでこんな状況でもカード発行すべきか迷ってます。 有効期限など気にしなくていいクレジットカードってあるのでしょうか。 他にいいカードや有効な使い方があったら教えてもらえませんか。

  • オリコカード

    オリコカードを作ろうと思うのですが、 UPTYカードには、UPTYカードと、UPTYペイパスカードというカードがありますが、公共料金の引き落としやショッピングなどをして、ポイントを貯める場合、どちらのカードが良いのでしょうか?

  • クレジットカードで、ポイントをためるには?

    クレジットカードを利用して 電気・ガス・水道・携帯電話・固定電話・プロバイダー 国民年金・国民年金基金・NHKなどの支払いをしてポイントをためたいと考えるようになりました。 クレジットカードは沢山持っていますが、一番利用頻度の高いのが 楽天カードで、ポイントに期限はあるものの 貯まったポイントでネットショッピングが出来るのが、便利です。 先日も教習所の代金を支払ったら、約3千円分のポイントがつきました。 そうなると、他もカード払いにしたいと思いましたが 電気やガス、など支払いが出来ないものが、結構ありました。 そこで、賢い主婦、亭主など皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 毎月必ず支払う公共料金など皆さんは、どうされていますか? 特に、カード払いをされている方は、何処のカードを使用しているか? お勧めがありましたら教えてください。 現在持っているのは、楽天、アリオ、イオン、ヤマダ、スポーツオーソリティ、そごう、P-one くらいかな。。