• ベストアンサー

クレジットカード 一枚

クレジットカードを一枚作ろうと思うのですが、 次のカードの中でどれにしたらよいのか悩んでいます。   ・オリコUPTY ・ライフカード ・K-power ・P-oneブルー ・Viaso カードの使用目的は、公共料金の支払いと国民年金の支払い。 そのほかは、ショッピング、携帯電話の支払いなどにも利用したいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamdash
回答No.4

私のお勧めはP-oneとVIASOですね。 P-oneは今私も使っていますが、請求の時に1%値引きされて請求がきます。 その上さらに、1000円で1ポイントのポイントが付きます。 毎月7日はポイント10倍デーですので、7日に買い物をすれば100円に1ポイントつきます。(公共料金、交通費等‥は除外されます) 7日に1万円の買い物をすれば、9900円で請求が来て、さらに100ポイント貰えます。 ポイントを1150ポイント貯めると、5000円のジェフグルメカードが貰えます。 還元率は通常1.43%、10倍デーだと5.3%にもなります。 7日10倍は来年2月に終了してしまいますが、10倍デーが無くても十分お得なカードだと思ってます。 VIASOは私も最近作りました。なんといっても海外旅行保険が自動付帯されるのが良いです。 保険金額も無料カードの中では最高クラスですし、無料の家族カードを作ればその家族カードを持っている家族まで保険対象となります。 海外旅行に行かれない方には無縁かと思いますが、行かれる方にはかなりお得です。 ハワイに一週間旅行に行く為に保険をかけると、4000円超かかりますから、それだけでも作る価値有りかと思います。 また、ポイントの面でもけっこうお得です。 楽Pay登録というシステムがあり、それをするとポイントが倍になります。(楽Pay登録をしなければ、還元率は普通です) 楽Payとは、いわゆるリボ払いです。設定した額以上の支払い額になってしまった時はリボ払いになりますが、 申し込みの際に月々の支払い額を多めにしておけばリボ手数料もかからず、ポイントが倍になります。 例えば・・・携帯電話代、プロバイダ代は1.5%のポイントが付きます。(1万円で150円分) VIASOのe-shopを通して楽天、Yahooショップなどのネットショップでの買い物は2~3%のポイントが付きます。 たまったポイントは1ポイント=1円でキャッシュバックされますが、年間で1000ポイントを下回る場合は ポイントが無効になってしまいますので、ご注意を・・・ (毎月平均5600円以上の携帯の支払いがあれば条件クリア) ただ、普段の街での買い物では1%しか付きませんので、私はP-oneと使い分けしています。 VIASOカードはニコスのものと三菱UFJのものとありますが、三菱UFJの方は保険が利用付帯となっておりますので、ニコスをお勧めします。

その他の回答 (3)

• CUTS
回答No.3

1枚で行くなら 今はライフカードが初心者には一番良いと思いますよ。 オリコは大赤字でポイントサービスが改悪されましたし、今後もさらに悪くなる可能性があります。 P-oneは一見1%OFFでわかりやすいですが、ポイントが貯まらないのでお得感がありません。毎月7日のポイント10倍も廃止になりますし こちらも今後は改悪の方向でしょう。 K-powerは、毎月の利用額に応じて携帯キャッシュバック率が変わり、さらに月々の携帯料金によってもお得度が変わります。わかりにくいし、年会費が有料で、数値上の還元率は高いですが、難しいカードですね。 viasoは、結局ネットショッピングだけしかお得じゃないので意味がありません。 総合的に見ると、何にも考えずに、ガンガン使うだけでポイントが貯まるライフカードがオススメだと思います。

参考URL:
http://www.fusa-net.com/
  • kinchan21
回答No.2

余計なお世話かもしれませんが、 電気代、国民年金保険料は、カード払いよりも銀行口座引き落としのほうが安いということをご存知ですよね?

noname#59607
noname#59607
回答No.1

どれでも、VISAやUCやマスターがついていれば不便しないでしょう。 オリコとかライフって消費者金融系だと思うのですが・・・ いいの? っというのはそういうところからキャッシング(融資を受けるの)かなぁっと心配になったので。