• ベストアンサー

クレジットカード

私は、次のクレジットカードを5枚保有しています。 ・アメリカンエキスプレスゴールド ・JCBゴールド ・オリコカードUPty(MASTER) ・P-one FLEXY ・ライフカード 今後は、カードを一枚に限定して使用し、ポイントを貯めていこうと考えています。 公共料金や電話料金などの引き落としとショッピングなどでもカードを利用する場合、上記5枚のカードですと、どのカードが最適でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

JCBが宜しいのでは? 出来れば早急に解約をお勧めするのがアメリカンエキスプレスゴールドです。 それなりのステータスはありますが、海外旅行を頻度高く行わないのであれば無駄が多いです。 年会費も高いし・・・