• ベストアンサー

なぜロベルト・カルロスだけフルネームで呼ばれるのですか?

素朴な疑問です。ブラジル代表のロベカルことロベルトカルロスのことをなぜアナウンサーとか解説者のはフルネームで読んでるのですか?もしかしてカルロスという言葉がブラジル語で放送禁止用語とか、やばい理由があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

いや…ロベカルのフルネームは、ロベルト・カルロス・ダ・シルバですよ。因みにブラジルの選手は愛称ばっかりです。ロナウジーニョ(ロナウド・デ・アシス・モレイラ)とかカフー(マルコス・エヴァンゲリスタ・デ・モラエス)カカ-(リカルド・イゼクソン・サントス・レイチ)などなど。

ken_0401
質問者

お礼

ありがとうございました。既出でしたね。すいません。終了します。