• ベストアンサー

フランス、ボルドーのワインショップ

3月上旬に フランスのボルドーに旅行します。 ボルドーの街中で 古いビンテージも買える ワインショップの店名と場所を 教えてください。 お願いします。

noname#30736

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkt
回答No.1

http://www.la-vinotheque.com/jp/index.html ボルドー市内のvinothequeでしょう。 僕はここで娘の産まれ年のマグナムボトルワインを買い、一所懸命日本にもって帰ってきました。 店内は円形の階段があって、それを降りるほどいいワインがあったような気がします。(なんといっても10年前なので変っていたらスミマセン)

参考URL:
http://www.la-vinotheque.com/jp/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます 私も 娘の誕生年のビンテージを含めて 買ってこようと 思っています ヴィノテークのHPはちゃんと 生きていますので お店も 10年前とあまり変わっていないのでは? フランスの伝統って そんな感じですよネ・・・