• ベストアンサー

どんな職業があるのか。

ネットで求人情報や職種等について検索してみてもあまりよく分からなかったのでここで質問させてもらいます。 星に関われる仕事を探しています。または、空をきれいにする(環境問題)ことに関われる仕事を探しています。星については学校で勉強してきたわけではなく、ただ純粋に好きなだけです。 雇用形態の希望はありません。高卒・フリーターでも就ける職業ってあるのでしょうか…。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misasann
回答No.1

思いつくままですが、天文台のある町の地方公務員になる。そこでその情熱を伝える。 プラネタリウムに働く。 宇宙飛行士になる。 高卒だと一番目が可能性が高いです。 他は大学での勉強が重要です。学芸員の資格がいるかもしれませんので。宇宙飛行士には英語力も必要です。 環境問題は今はどこの企業も取り組んでいます。ただ、大きく取り組んでいるのはガスや電気、鉄鋼、自動車メーカーでしょうか?そこで働けば、可能性は高いように思います。ISO14000を進めている企業が積極性のある企業です。 ただ、難しいのも(枠が少なく)事実だと思いますので、その仕事を今すぐ、ずっとと思うなら、大学にいったり、やり方を考え直さないといけないかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

あの、ちょっとよろしいのでしょうか? 私も高卒のフリーターで、いい加減にフリーターを卒業しようと考えております。 契約社員及び派遣でしたら、製造系や事務の方がよろしいのでしょう。 私も、いつかは正社員になろうと考えております。

• kmitsuji
回答No.2

私も公務員若しくは青年海外協力隊が一番だと思います。 失礼な表現かもしれませんが、文面から、好きなことを純粋に追及したい。自分の信じる美徳を全うしたいお方だと思われます。一言で言えば、キレイ事を実行することで給料をもらえる職業を探していると。 利潤の追求が目的でないとすると公務員でしょうか。もしくはボランティア団体に属して、生活のためにバイトをする。人生における仕事はボランティアであり、お金はボランティアを続けるための手段として割り切る。このような生き方も、貴方の人生観に会うのではないでしょうか?