• 締切済み

電話回線を引くべきか迷っています/クレジットカード

拝見して頂きどうもありがとうございますm(_ _)m 最近電話回線をどうすべきか迷っているので、皆さんからアドバイスを募りたく質問投稿致しました。 今現在ADSLにてインターネットビジネス(個人事業)を営み始めました。 電話に関しましてはSkypeで代用し(といっても殆ど使用しません)、Faxに関しましても時々使う程度であってコンビ二で済ましています。 すなわち、今後電話回線をつないでも殆ど利用しないと思います。 しかしながら、クレジットカードを発行したいのですが、その際固定電話の有無はある程度重要な要素のようで、昨日申し込んだ会社では勤務先の電話番号が絶対必要だと言われ、申し込みが取り消されてしまいました。(年収用件も、"1年"もやっていない点、非常に厳しいです) つまりは、"電話番号(のみ)"が欲しいのですが、実際使わないであろう電話回線を引いても・・・ということで今現在どうすべきなのか非常に迷っています。 また、引くにしても、現在eAccessのADSLを使っているのですが、電話回線を引くなら他社に乗り換えないとだめなのか(方がよいのか)等、インターネット接続後の電話加入権取得その他近辺事情に疎いので、上記の点にお詳しい方々のアドバイスを是非頂戴したく存じます。 ご回答の方、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

みんなの回答

• PU2
回答No.3

やはり信用と考えて一番安くつく方法で引くべきだと思います。 信用ですからカード会社にとっては電話代も払えない可能性の ある人(お金を持っていてもです。)の信用は低くなると思いますし 電話はその地域に本人がいるかどうかの確認にも使われます。 動き回る事のできる携帯では信用できないのです。 カード会社も簡単に確認できる証拠がほしいだけです。 これは貴殿が貸す側の立場で考えれば納得できると思います。 商売されているなら損得や使うかどうか関係なく必要だと思います。

• momosuke1
回答No.2

電話番号は、1つの信用だと思います。 自分で会社をする場合必要です。電話番号が沢山あると大きく事業をしている様に見せる人もいるようです。例えばひかり電話を申し込んだ場合基本料が確か500円かな?複数が1番号に付100円5本申し込んでも500円月額料合計1,000円ですよ、ただし光の基本料金別額掛かります。(1回線で複数番号取れます) 通話用番号とFAX番号別々にセットできるのでFAXの時電話を取らなくても自動で受信してくれます。 複数番号の申し込みは、ISDN回線もできます。 電話回線は、光回線にする時も電話番号が必要です。 光と同時申し込みできます、電話回線の申し込みはメタル配線と光配線どちらでも出来ます、光の場合エリア確認が必要です、 eアクセスは、メタル配線のみだと聞いた事があります、今は?確認して下さい、 プロバイダーとひかりセットで申し込むと2ヶ月・・・無料とか、セットにすると月額料が安くなるサービスもあるみたいです。

• simakawa
回答No.1

いずれ電話回線は無くなり,光回線が主流になるそうです.これにしたら如何でしょう.電話代も安いです.