• 締切済み

駐車違反の点数の謎&道交法改正後の営業マンの方に質問

1.駐車違反で点数が減る場合と減らない場合がある と、ちらっと聞いたんですが、そうなんですか? 2.営業の方、法律が変わって、変化はありましたか?納品や商談で訪問するところは多数あると思いますが、駐車場のあるとこばかりではないと思います。 また、新規開拓とか特に駐車場もないとこにいかなければいけないことがある方も多いかと思います。みなさん、どう対処されてますか?下町的なとこだと駐車場自体がまたくない場所もあると思います。 実際路上駐車せずに営業の仕事はできるものなんでしょうか?今営業の仕事も含めて転職を考えてるんですが営業の実情を教えて下さい。 どちらかわかるほうだけでもいいので回答おねがいします。

• bono05
  • お礼率33% (424/1260)

みんなの回答

• baronmori
回答No.2

点数は加点方式なので、減ることはもともと無いと思います。

回答No.1

たしか、自分で駐車して切符を切られた時は今までどおり。(確か2点だったかな?) 自分名義の車を他人が路上駐車して、その人が何らかの理由で支払いをしない等の時は罰金だけで点数は引かれなかったはずです。 そのことではないかと思います。