OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠と基礎体温について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223585
  • 閲覧数189
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (45/53)

妊娠したら基礎体温は高温が続きますよね。
私は今日が高温期13日目だったのですが少し下がって
きました。いつもなら下がった時に必ず生理が来るので
すが今回は昨日から下がり始めたのにまだ来ません。
今の体温は高温期と低温期の間くらいのところにありま
す。
 やっぱり下がったら妊娠の可能性はゼロなのでしょう
か?99%諦めてはいますがほんの少しでも可能性があ
るならばもうちょっと期待持っててもいいかなぁって思
っています。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (129/440)

産婦人科医です。
高温期の持続は目安ですが、
一人一人データは微妙に異なります。
13日目ではまだどちらとも言えません。
当たればラッキー、もしだめでも今度があるさで、
待つべし。
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

レスありがとうございました。産婦人科の先生からの
アドバイス心強いです。
 今日診察で尿検査をしましたが判定は陰性でした。
しかし内膜の厚さが13ミリということでまだ可能性
がないわけではないとのことでもうちょっと待ってみ
ることになりました。でもずっと下腹部痛が続いてい
ることもありそろそろかなという感じはしています。
 
投稿日時 - 2002-02-25 03:25:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

ん~明日になってみないとわかんないんですけど

明日はもっと下がって生理になりそうな予感がしますが・・・

参考までにです、間違ってたらすいません!
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

早速レスをつけて戴きありがとうございました。
とりあえず24日の朝はちょっと体温が上がり
生理はまだ来てませんがお腹の痛みが続いてい
るのでどうやら怪しい雲行きのようです・・・・
投稿日時 - 2002-02-25 03:17:30

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

できてたらいいですね(^人^)
ただ、げんなりさせて申しわけないのですが、私も先日、高温が続いたので「ヤッタ」と思った翌日に下がりまして・・・まさかと思ったら昼頃に来てしまいました。
少しでも期待したい気持ちわかります。
お互いに頑張りましょう。できてたらまた補足回答させていただけたらと思います。
お礼コメント
tsukuchan

お礼率 84% (45/53)

初めまして!レスありがとうございます。
私も毎周期期待しては玉砕っていうパターンを繰り返して
いるのですが今回はいつもの周期より状態が良かったので
もしかしたら・・・というのがあったんですけどそろそろ
きちゃいそうです。
 お互いに早く赤ちゃんに恵まれるといいですね。
投稿日時 - 2002-02-25 03:21:36