OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

受験英語に勝つ問題集

• すぐに回答を!
  • 質問No.223572
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (18/53)

どんな問題集を使えば良いですか。具体的に商品名でお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル10

ym1971さんの習熟度がいかほどか知りたいものです。また受験と言うからには、校種も知りたいですね。 持論ですけど「"これでは勝てない"という問題集は挙げられるけど、"これなら勝てる"という問題集は数限りなくあり」ますんで。。。
ym1971さんの習熟度がいかほどか知りたいものです。また受験と言うからには、校種も知りたいですね。

持論ですけど「"これでは勝てない"という問題集は挙げられるけど、"これなら勝てる"という問題集は数限りなくあり」ますんで。。。

• 回答No.2
レベル12

受験英語とおっしゃっても、大学受験なのか、高校受験なのか、 はたまた英検受験なのか、Toeicなのか、わかりませんが。。 どの試験にも共通する答えは、ずばり、 「受験英語に勝つ問題集はその試験の過去問です。」 これは鉄則です。 あくまで、英語力の基礎学力があれば、のはなしですが。。。
受験英語とおっしゃっても、大学受験なのか、高校受験なのか、
はたまた英検受験なのか、Toeicなのか、わかりませんが。。

どの試験にも共通する答えは、ずばり、
「受験英語に勝つ問題集はその試験の過去問です。」
これは鉄則です。

あくまで、英語力の基礎学力があれば、のはなしですが。。。
  • 回答No.3
レベル13

分からないことが多すぎるので、補足お願いします。 ・「受験」とは、どんな試験の受験なのか?(下のお二人と同じです) ・どの分野が苦手なのか(あるいは分からないのか)?(文法、読解、リスニング、単語・熟語など) ・その分野がどの程度苦手なのか? ・英語が分からないのか、日本語が分からないのか、はたまた何が分からないのか分からないのか? 以上、補足お願いします。
分からないことが多すぎるので、補足お願いします。

・「受験」とは、どんな試験の受験なのか?(下のお二人と同じです)

・どの分野が苦手なのか(あるいは分からないのか)?(文法、読解、リスニング、単語・熟語など)

・その分野がどの程度苦手なのか?

・英語が分からないのか、日本語が分からないのか、はたまた何が分からないのか分からないのか?

以上、補足お願いします。
  • 回答No.4
レベル6

受験英語の「問題集」ではないですが、私の知っている受験生は、最近『英語は「多読」中心でうまくいく!』(ごま書房)を読んで、これまでの英語学習法がガラっと変わり、受験英語の勉強も楽しくなってきた、と言っています。参考まで。 ...続きを読む
受験英語の「問題集」ではないですが、私の知っている受験生は、最近『英語は「多読」中心でうまくいく!』(ごま書房)を読んで、これまでの英語学習法がガラっと変わり、受験英語の勉強も楽しくなってきた、と言っています。参考まで。
  • 回答No.5
レベル10

速読と精読、英文法を仕上げていく必要があります。 下記のサイトがかなり詳しく解説していますが、自身のレベルや到達目標に合った問題集を選ぶのが一番のようです。 http://gaksyu.net/ego/
速読と精読、英文法を仕上げていく必要があります。
下記のサイトがかなり詳しく解説していますが、自身のレベルや到達目標に合った問題集を選ぶのが一番のようです。

http://gaksyu.net/ego/