• ベストアンサー

フランスパンの上手な焼き戻し方

noname#18208の回答

• ベストアンサー
noname#18208
noname#18208
回答No.2

手作りのパン(焼きたて)を、冷めた後にもう一度焼く場合・・・ということでしょうか? 私も趣味でパン教室に行ってるのですが、私は良く冷凍してしまったりします。 冷凍したものを常温で戻し、アルミホイルで包んで焼きます。そうすると焦げないで中までしっかり焼けます。食べる分だけ切らずに焼くという感じです。 冷凍すれば、感想も防げますしおいしさもそのままで私はお気に入りの方法です。

noname#26903
質問者

お礼

すぐに冷凍しちゃうわけですね~。そうすると、時間が経っても美味しさを保てるのでしょうね。 ありがとうございます。試してみたいです。