• ベストアンサー

携帯のメモリーで

皆さんの携帯の電話帳のメモリーの事で質問させて下さい!! (1)電話帳のメモリーは何件くらい登録していますか? (2)電話帳のメモリーを消そうかなぁ~と思う時はどんなときですか? (3)電話帳のメモリーの中でもう使えないと分かっている人(亡くなってしまった人…など)を思い出と登録している方っています?

noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru1009
回答No.7

(1) 70件くらいです。 (2) 名前すら見たくない!って思った時ですね^^; メールや電話がしつこくて下心丸出しな人とか。 着信拒否設定して、迷惑だからもうメールしないで下さいと送って、1週間くらい音沙汰ががなかったら削除します。 (3) います。年末に心臓発作で亡くなった友達ですが…。 残しておいてもしょうがない、って分かってるんですけど、 突然だったので、まだ心の整理がついてなくて… 忘れたくないのでこのままずっと消さないでおきたい、という気持ちもあります。 名前を見ると辛いですが。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 大変参考になりました!!

その他の回答 (7)

• hana06
回答No.8

(1)70件くらいです。 (2)もうこの人と連絡を取ることはないだろうと思う時。その人との間で嫌なことがあった時。 (3)辛いので、消してしまいます。思い出は私の心の中に残ってるので、それで十分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 思い出は心の中に残っているって言われてみたらそうですね!!

• MEGUMI19
回答No.6

こんばんは^^ (1)電話帳のメモリーは何件くらい登録していますか? >7~80件。 (2)電話帳のメモリーを消そうかなぁ~と思う時はどんなときですか? >連絡が取れなくなったときや、大して連絡取らない相手(消しても困らない人)のメモリー。 (3)電話帳のメモリーの中でもう使えないと分かっている人(亡くなってしまった人…など)を思い出と登録している方っています? >好きだった先輩のメモリー!!連絡取れなくなったけど、何となく消せないです。 私も同じようなことを思ったことがあります。 高校卒業したら、大して連絡取らない友達や、メモリーだけの繋がりの友達のは消そうかな~と雁が得ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

• easuf
回答No.5

(1)100件程度ですね~。 (2)連絡をしなくなったときと、この先もう連絡することもないだろうな、と思ったときですね。あとメールをしてもエラーで帰ってくるときは消しますね。 (3)ないです。必要最低限をモットーにしている(?)ので、使わないなと思えば即削除です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました!

• hasu-tatu
回答No.4

(1)70件ぐらいです (2)お互いメアド変更などして連絡取れなくなっても、いちよう消しません。 (3)昔働いたけどつぶれちゃったバイト先の電話番号、消さないでとってあります。

質問者

お礼

• projectA
回答No.3

(1)170件位です。 (2)多分この先付き合うことが無いだろうな。と思うとき。 (3)してます。消そうと思うけど消せません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 使えないと分かっていても消せない人っていますね…。自分もそんな感じです!

noname#19197
noname#19197
回答No.2

(1)30件です (2)2ヶ月連絡しなかったり、なかったりしたらすぐ消します。 (3)全くいないです

質問者

お礼

• globef
回答No.1

(1)200件 (2)時間が、余っている時 (3)思い出としては、ないけど単に消すのが面倒で

質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!!