• ベストアンサー

携帯のメモリーで

皆さんの携帯の電話帳のメモリーの事で質問させて下さい!! (1)電話帳のメモリーは何件くらい登録していますか? (2)電話帳のメモリーを消そうかなぁ~と思う時はどんなときですか? (3)電話帳のメモリーの中でもう使えないと分かっている人(亡くなってしまった人…など)を思い出と登録している方っています?

noname#25855
noname#25855

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haru1009
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.7

(1) 70件くらいです。 (2) 名前すら見たくない!って思った時ですね^^; メールや電話がしつこくて下心丸出しな人とか。 着信拒否設定して、迷惑だからもうメールしないで下さいと送って、1週間くらい音沙汰ががなかったら削除します。 (3) います。年末に心臓発作で亡くなった友達ですが…。 残しておいてもしょうがない、って分かってるんですけど、 突然だったので、まだ心の整理がついてなくて… 忘れたくないのでこのままずっと消さないでおきたい、という気持ちもあります。 名前を見ると辛いですが。。。

noname#25855
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 大変参考になりました!!

その他の回答 (7)

  • hana06
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.8

(1)70件くらいです。 (2)もうこの人と連絡を取ることはないだろうと思う時。その人との間で嫌なことがあった時。 (3)辛いので、消してしまいます。思い出は私の心の中に残ってるので、それで十分です。

noname#25855
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 思い出は心の中に残っているって言われてみたらそうですね!!

  • MEGUMI19
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.6

こんばんは^^ (1)電話帳のメモリーは何件くらい登録していますか? >7~80件。 (2)電話帳のメモリーを消そうかなぁ~と思う時はどんなときですか? >連絡が取れなくなったときや、大して連絡取らない相手(消しても困らない人)のメモリー。 (3)電話帳のメモリーの中でもう使えないと分かっている人(亡くなってしまった人…など)を思い出と登録している方っています? >好きだった先輩のメモリー!!連絡取れなくなったけど、何となく消せないです。 私も同じようなことを思ったことがあります。 高校卒業したら、大して連絡取らない友達や、メモリーだけの繋がりの友達のは消そうかな~と雁が得ています。

noname#25855
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.5

(1)100件程度ですね~。 (2)連絡をしなくなったときと、この先もう連絡することもないだろうな、と思ったときですね。あとメールをしてもエラーで帰ってくるときは消しますね。 (3)ないです。必要最低限をモットーにしている(?)ので、使わないなと思えば即削除です。

noname#25855
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 参考になりました!

  • hasu-tatu
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

(1)70件ぐらいです (2)お互いメアド変更などして連絡取れなくなっても、いちよう消しません。 (3)昔働いたけどつぶれちゃったバイト先の電話番号、消さないでとってあります。

noname#25855
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • projectA
  • ベストアンサー率5% (12/222)
回答No.3

(1)170件位です。 (2)多分この先付き合うことが無いだろうな。と思うとき。 (3)してます。消そうと思うけど消せません。

noname#25855
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 使えないと分かっていても消せない人っていますね…。自分もそんな感じです!

noname#19197
noname#19197
回答No.2

(1)30件です (2)2ヶ月連絡しなかったり、なかったりしたらすぐ消します。 (3)全くいないです

noname#25855
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

(1)200件 (2)時間が、余っている時 (3)思い出としては、ないけど単に消すのが面倒で

noname#25855
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 携帯のメモリーに関して

    携帯電話のメモリーを消してしまいました。PCのように何らかの方法で戻し方があるのでしょうか? 知っている方いましたら教えて下さい。

  • 携帯電話のメモリー

    ふと思ったのですが、今までに発売された携帯電話の中で 最も本体メモリーの多い機種ってなんなんでしょう? またHDD内蔵型の携帯電話はまだ日本には存在しないんでしょうか?

  • メモリーのクリア

    入ってきたメールの怪しい物を登録、削除しようとすると、メモリーが1000件を超えましたといわれてリストに登録できなくなり、止まってしまいます。メモリーの中から最初の方から自動的に削除して、新しい物を受け入れるにはどうすればよいか教えてください。

  • メモリーカードがエラーに…

    携帯電話のメモリーカードがいっぱいになったらしく メモリーカードを開こうとしても1000件以上入っているため表示できませんってなります。 パソコンとつないで開く事はできるので、他のメモリーカードに移動させる事はできるので良かったのですが、 そのメモリーカードはもう一生開けないんですか? リセットしたり、もう一度使う事ってできないんですか? 誰か教えてください!!

  • 携帯電話編集ソフトについて

    携帯電話内のメモリーされた番号、アドレスをPCに保存して、編集や新規の登録をして、再度、携帯電話に戻すのに、使い勝手の良いソフトを探しています。  連絡先1件ごとのデータを取り出せるようなのが良いです。 軽快電話14を購入したのですが、連絡先1件ごとには、読み込んだり、書き込んだり出来ず、メモリー丸ごとの読み書きになってしまいます。 よろしくお願いします。

  • メモリーカード付きの携帯電話を使っている方に質問です。

    最近買った携帯電話にメモリーカードがついていたのですが、これはいつも本体に入れっぱなしにしておいても大丈夫でしょうか? 必要なときだけ、入れたほうがいいのでしょうか?? 小さくてなくしてしまいそうだし、入れっぱなしのほうがなにかと便利な気がします。 入れっぱなしだと、具合が悪くなったりするのでしょうか?? みなさんは、携帯電話のメモリーカードはどのようにお使いですか??

  • 携帯のメモリーについて

    今携帯電話は、505シリーズが出ていますが、三菱のD505やソニーのSO505はデータの保存にメモリースティック?か何かを使って保存してパソコンでデータを読み出せると聞きました。 1)携帯のメモリースティックをパソコンで読み出すにはそのメモリースティックのアダプターとか読みとり機がいるようですが、どんなものが必要ですか? いろいろあるのでしょうか? パソコンはWin98です。 2)またデジカメの画質が100万画素以上と聞きましたのでその携帯で撮った写真をパソコンのはがき作成などで使えますか? 教えてください。

  • 携帯のメモリー

    携帯の電話帳メモリーを操作ミスで全部消してしまいました。どうにか復元する方法はないでしょうか??DOCOMOショップではできないことは確認済みです。なにかいい方法がありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 携帯はFOMA SH900iです。

  • メモリーのコピーについて

    携帯ショップで機種変更の時にメモリーのコピーをしてくれますよね。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ショップの方はコピー中にメモリーを見る事は可能なのでしょうか? メールの内容や個人で写した写真などを見られる事に、とっても抵抗があります。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 携帯電話のメモリーバックアップで・・・

    携帯!メモリマッハCARDリミテッドというものを購入したのですが、携帯電話のSDminiカードを使用するソフトです。 はじめの段階で、カードを登録する場所があるのですが、「メモリーカードに書き込みできませんでした。」とエラーになってしまいます。 SDminiカードは、PCから書き込みする際に、何かしてやらなければいけないのでしょうか。。。、