• ベストアンサー

メモリーカード付きの携帯電話を使っている方に質問です。

最近買った携帯電話にメモリーカードがついていたのですが、これはいつも本体に入れっぱなしにしておいても大丈夫でしょうか? 必要なときだけ、入れたほうがいいのでしょうか?? 小さくてなくしてしまいそうだし、入れっぱなしのほうがなにかと便利な気がします。 入れっぱなしだと、具合が悪くなったりするのでしょうか?? みなさんは、携帯電話のメモリーカードはどのようにお使いですか??

• tadap
  • お礼率85% (137/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kajyukun
回答No.1

入れっぱなしでも大丈夫ですが、多少は電気を使うので、若干電池切れがはやくなります。 ただ、振動や外力、磁気につよくないので注意しましょう。

tadap
質問者

お礼

よくみたら、過去に同様の質問がありました。。。失礼しました。 お答えありがとうございます☆ 大丈夫なのですね、ヨカッタです☆ 今日から入れっぱなしにしてみます!

その他の回答 (1)

• epson01
回答No.2

いれっぱなしでOKです

tadap
質問者

お礼

よく見たら、過去に同様の質問がありました、失礼しました。。。 やっぱり入れっぱなしでいいのですね☆ ありがとうございました~☆★