• 締切済み

メモリーカードがエラーに…

携帯電話のメモリーカードがいっぱいになったらしく メモリーカードを開こうとしても1000件以上入っているため表示できませんってなります。 パソコンとつないで開く事はできるので、他のメモリーカードに移動させる事はできるので良かったのですが、 そのメモリーカードはもう一生開けないんですか? リセットしたり、もう一度使う事ってできないんですか? 誰か教えてください!!

• jksi
  • お礼率83% (51/61)

みんなの回答

回答No.1

「1000件以上」だから駄目って言ってるんだから、「1000件未満」にすればいいだけでは? 「メモリカードの利用」であって「中のデータはどうでもいい」ならフォーマットすればOK。

jksi
質問者

補足

ケータイだとメモリーカードは開けず、パソコンでは、開いて削除してもパソコンの中では消えていてもメモリーカードにはまだ残っているらしく、ケータイで開く事ができないんです… 説明不足ですみません。 ちなみにフォーマットってどうやればいいんですか?