• 締切済み

メモリーのクリア

入ってきたメールの怪しい物を登録、削除しようとすると、メモリーが1000件を超えましたといわれてリストに登録できなくなり、止まってしまいます。メモリーの中から最初の方から自動的に削除して、新しい物を受け入れるにはどうすればよいか教えてください。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.1

どういうメールソフトを使われていますか?  メールの登録、削除とはどういうことですか? 普通受信済みメールの削除はしますが、登録という操作はありません。 メモリとは何のことですか?  ゴミ箱のことですか? もしそうならゴミ箱の中身を削除して下さい。 受信箱のことでしたらたかだか千件でいっぱいになるはずがありません。 メールサーバのことでしたら、メールソフトを「受信済みメールをサーバに残さない」設定にして下さい。

oosakanomaigo
質問者

補足

nifty mailの中のmailのことです。時々見にいって横文字mailはそのままでもmailで触ればヤバそうなmailはniftyの方へ連絡と削除をしていますが先月頃からメモリーがいっぱいで追加登録が出来ませんと返事があります。順次古い物から自動的に削除されればいいものとniftyの考えは違うようです。一度迷惑メールは全部削除したので現在は60件ほどなのですがメモリーの削除の方法が分かりません。ひょっとしたらメモリーがいっぱいとはこれも悪質ソフトなのかと疑われます。