• ベストアンサー

バイオスの設定について

いつも皆様にはお世話になっております。 私のPC、WIN2000メモリー512M(友人の自作で当初はバイオスもその人がやってくれた) 先日、内臓電池が切れたためバイオスの設定をやり直さないといけなくなりました。 ですがバイオスの設定が良くわかりません。 自分でもいくつかのサイトを見たのですが、自分のいただいたPCのマザーボードと違うのかわからない点がいくつかあります。 例えばメモリーをいちいちカウントしたり、スロットの増設したのがいちいち出てきたりと・・・ 良いサイトがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6BQ5
回答No.6
a-funatsu
質問者

お礼

有り難うございました。 上のリンク、とてもわかりやすくなってますが、実は前にこれを見てやったのですが、自分のとちょっと違うようなので他にないか聞いていました。 もう一度トライしてみます。

a-funatsu
質問者

補足

まだ納得のいかないところもありますが、再度やってみたらある程度うまくいきました。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

• husigi
回答No.5

オーバークロックしたり、何かのデバイスを止めないといけないとかでなければ、デフォルトのままでいいと思います。

a-funatsu
質問者

お礼

有り難うございました。 確かにデフォルトのままが良いとは思うのですが、いろいろな物を最初に読みに行って、なかなか立ち上がらない状態です。 以前はこんな事はなかったものですから。

• u-jinpo
回答No.4

こんば、これでどうです?

参考URL:
http://www.giga-byte.com/Support/Motherboard/Manual_Model.aspx?ProductID=1451
a-funatsu
質問者

お礼

有り難うございました。 早速見てみます。

• frod
回答No.3

よくわからない方が、バイオスの設定をするのはオススメしません。 友人の方にもう一度依頼することをオススメします。

a-funatsu
質問者

お礼

有り難うございます。 確かにそうですね。 私もそうしたいのは山々ですが、友人に連絡が取れないもので、仕方なく教えてgooに出してみました。

• papayuka
回答No.2

Full Screen Logo のような設定があるなら Enabled にするとメーカーロゴが表示されたりしますが、、、

a-funatsu
質問者

お礼

有り難うございます。 確認してみます。

• u-jinpo
回答No.1

ちは^^MBのメーカーと品番お願 そのメーカーのホーム見ればわかると思いますが、、  

a-funatsu
質問者

お礼

有り難うございます。 自宅にマザーボードのはこがありました。 それにはGIGABYTE GA-BX2000と書いてあります。 たぶんこれだと思います。 早速メーカーのHPを見てみます。

a-funatsu
質問者

補足

HP見たのですが、古すぎて出ていないようです。