• 締切済み

画面が。。。

たまに画面が勝手に最大化になったり最小化になったりしてパソコンができなくなります。なんとかカーソルを’閉じる’ボタンにあわせてクリック連打してデスクトップにはもどせます。1度そうなるとIEを開いたときや、マイコンピューターをひらくたびになってしまうので、windowsを終了するしかありません。どうかおしえてください。 PC環境 windowsXP ペンティアム4 ソフマップの牛丼パソコンです。

みんなの回答

• mixdango
回答No.3

スパイウェアソフトには海外製ですがヒットマン2というのがありますよ。 私はそのソフトをインストールしています。無料ですのでお試しください。 使い方は、全て「はい」で完了です

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10002219.htm
  • nnaka
回答No.2

似たような症状を体験したことがあります。 その時はマウスが原因でした。 マウスのスイッチが入りっぱなしになっていたようなことが原因だったと思います。 マウスを交換してはいかがでしょうか。

yukitisan
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 マウスはUSBにつないでるタイプの光学式です。ボール式にしても症状はなおりませんでした。。

• mixdango
回答No.1

スパイウェア対策はされていますか? 「勝手に」と言う言葉が出てくるとついスパイウェア感染 を想像してしまうのですが、どうでしょうか?

yukitisan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速スパイウェア対策で、spybotっていうのをインストールしてみようとおもいます。ただもうIEを開いてもまともにできないかもです。。。