• ベストアンサー

R-15指定のRってなんですか?

Rは何かの英語の略でしょうか?

noname#19039
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

raiting=等級の略です。 R18で、18歳制限って感じです。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/R%BB%D8%C4%EA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.2

restricted 制限

質問者

お礼

ありがとうございました。