• ベストアンサー

ブルースセッション 都内 横浜 川崎

ブルースセッションをしてるお店やサークルのようなものを 探しています。  場所は渋谷よりも西の都内や神奈川県内を希望します。がその 近くでも良いです。  それとあまり上手くなくても気軽に参加できる方が良いです。  知っている方おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flood114
回答No.1

>場所は渋谷よりも西の都内や神奈川県内 には心当たりがなく、新宿近辺になりますが・・・ 大久保にある店が、月曜夜9時からブルースセッションをしてます。 大久保通り沿い、JR山手線新大久保駅とJR中央線大久保駅の 中ほど辺りにある店です (普段は、いわゆる「ライブ・ハウス」です)。 かなり白熱してました。プレイはしたこと無いです(笑)。 500円か1000円かで、ワンドリンク、後は、演ってもよし、 聞いてもよし、な。 「ブルーズセッション」をピンポイントで行ってるのは、 そこくらいしか知りません^^; 後は、ブルーズ・バーとか、ジャズ喫茶みたいなところで 情報収集するのも、早道かと思います。 新宿三丁目には、ブルーズバーが4.5軒まとまっている一角が あるので、その辺に顔を出して、楽器持ってる人に聞いてみるとか。 で、意外とメンボ・ネットで仲間募集するのも手です。 僕も、気軽にセッションできる人と知り合いたくて、 掲示だして、一人、セッション相手を見つけられました。 なんてところで、失礼します。

nijigaoka
質問者

お礼

すみません、遅くなりました。どうもありがとうございました。