• ベストアンサー

渋谷から横浜もしくは町田へ行くには

愛知県一宮市在住のものですが、高速道路に乗って、 明日の夕方渋谷のとあるイベントに行き、帰りにガーリックジョーズ(http://www.garlic-jos.com/shop/index.html)というお店で食事をしようと思っています。 少しでも長く料理の時間を楽しみたいので、できるだけオーダーストップ前にお店に入りたいです。 クイーンズ・スクエア店(神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-4 クイーンズスクエア横浜)か、 グランベリーモール店(東京都町田市鶴間3-3-1 グランベリーモールA202) なのですが、どちらがより渋谷から近いでしょうか? 食事後は高速で一宮まで帰ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cetus07
回答No.5

こんにちは。 行き帰りとも東名を使われるのですよね? 時間の節約ということを考えたら、渋谷に行く前に横浜町田ICで降りてグランベリーモールの駐車場に車を置いて、南町田駅から東急田園都市線で渋谷に向かうというのはどうでしょうか? イベントが終わったら、電車で渋谷から南町田まで戻ってきます。 南町田→渋谷は、長津田で急行乗り換えで30分強。運賃は290円です。 http://ekitan.com/ 「駅探」で時間などを検索して確認してください。 横浜町田IC⇔用賀IC⇔首都高の通行料金、ガソリン代、渋谷の駐車場代や、都内の交通渋滞を考えると、選択肢の一つとして検討する価値はあると思います。 参考ということで。 p.s.  休日の午後の経験ですが、渋谷からグランベリーモールまで高速使わず一般道で移動したら、渋滞が激しく、3時間近く掛かった経験があります。明日は平日なので、混み方なども違うと思いますが、参考ということで。

getpower00
質問者

補足

ご丁寧なご返答どうもありがとうございました。 行きも帰りも高速を使います。 行きは中華街(梅蘭)でお食事をしてから、渋谷に行こうと思っていたんですが、梅蘭は渋谷店があるみたいなので、直接渋谷に行ってもよいのかなと思い始めました。 たしかに電車で移動という手もありますね。 検討します。

その他の回答 (4)

• st_i_nov
回答No.4

南町田グランベリーモールのほうが、迷いにくく駐車場も広くてよいと思います。 渋谷からすぐに首都高に乗り、町田で下りて10分くらい(渋谷ランプ→南町田で40~50分だと思います)

getpower00
質問者

補足

ご返答どうもありがとうございました。 初めて行くところなので迷いにくいというのは、 良いですね。 検討します。

回答No.3

町田!!池尻から高速で町田。もし、もし、用賀で気持ちが変わったら、用賀で降りて環八、玉川から第三で保土ヶ谷、みなとみらい。横浜に入るは、絶対第三です。

getpower00
質問者

補足

ご返答どうもありがとうございました。 横浜にはナビで何回か行ったことがあるのですが、 ナビ任せなのでさっぱりわからないんですよね。

• USKy
回答No.2

帰りは東名ですよね? ならば町田です。 渋谷を出発して玉川通りを世田谷方面に走り、池尻から首都高速3号線に乗ります。 首都高3号線を走ればそのまま東名に乗れますから、間違うことはありません。 グランベリーモールは東名の横浜町田ICからすぐですから、行きも帰りも楽ですね。

getpower00
質問者

補足

ご丁寧なご返答どうもありがとうございました。 行きも帰りも東名高速です。 横浜まではナビで行ったことがありますが、 東京には新幹線と夜行バスでしか行ったことがないし、 地名等も全然わからないので、細かく教えていただいて、 助かります。

• te12889
回答No.1

http://map.goo.ne.jp/route/index.html ↑でカーナビのルート検索みたいなことができます。目安程度には使えると思います。

getpower00
質問者

補足

ご返答どうもありがとうございました。 距離的にはそんなに変わらない感じなのかな。