• ベストアンサー

横浜日吉→群馬県太田市:車での最短ルートは?

横浜の日吉から群馬県太田市への 車の最短ルートを教えてください。 色々調べているのですが 特に太田市への高速道路からのアクセスが わかりづらいです。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blastma
回答No.1

私は一時期、横浜から足利市(栃木県)まで週に2往復していました。 ご存じの通り足利市は太田市の隣に位置していますから、ほとんどルートは同じです。 2つのルートを使用しました。 一つは東北自動車道の「館林」で降りて、国道122号線か、「佐野藤岡」で国道50号線(足利市はこちらの方が早い)が一般的です。 もう一つのルートは関越自動車道で「東松山」で降りて、熊谷を経由して、国道407号線ですかね。 距離は関越経由の方が50kmほど短いです(足利市の場合)が、高速を走る距離が関越の方が短いため、 時間的には同じようなものでした。 ですから、時間はほぼ同じですが、距離は関越の方が短くさらに高速代も安いです。 ただし、関越の場合「練馬」で降りてからが問題になります。 私の場合は復路は平日の午後8時過ぎであれば、環状8号がすいすいと走れましたので、利用しました。 往路はもっぱら首都高速経由の東北自動車道を利用していました。

kazoo_desu
質問者

お礼

blastmaさん ご回答ありがとうございました。 おかげさまで昨日無事太田に行ってきました。 首都高と環8の渋滞状況をチェックしながら 往復とも東北自動車道の「館林」を利用しました。 すばやい回答本当に感謝致します!

その他の回答 (1)

• blastma
回答No.2

#1です。 追加訂正です。距離が50km程短いと回答しましたが、これは往復です。 片道は東北自動車道経由で約160km、関越経由で約140km弱というところです。