• ベストアンサー

肉まん、あんまんの皮の作り方、できればマンゴプリンの作り方!

こんにちは。肉まん、アンマンの皮を、手軽に手に入る材料で作れるレシピを教えてください!  後、できればマンゴープリンの作り方も教えてください!

noname#2041
noname#2041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.1

とりあえずマンゴプリンだけ・・・ ここのページはすごいです。マンゴプリンレシピ70以上あります。 すごくおいしそうなのもあり、変なのもあり、見てるだけでたのしいです。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/seria/mango/
noname#2041
質問者

お礼

みましたー!いっぱいありすぎてビックリしました・・・。挑戦してみます。有難う御座いました!

関連するQ&A

  • 缶詰マンゴーを使ったプリン

    マンゴープリンを缶詰で作りたいと思います。できれば生クリームは使いたくないのですが。レシピを教えてください。それから生のマンゴーを使ったものより味がかなり落ちるでしょうか?

  • ほくほくの肉まんの皮を作りたい!

    手作りの肉まんを作りたいと思うのですが、何度やっても失敗してしまいます。どなたか簡単で失敗しないレシピをお持ちの方、どうか教えてください。中身は何とかできるのですが、皮の部分がだめなのです。お願いします。

  • マンゴーの食べ方

    昨日スーパーでマンゴーを買ってきました。 それを今日の朝食べたんですがあまり美味しくありませんでした。 マンゴーってこんな味だっけ??と思ったほどです。 ・・・といってもマンゴープリンやジュースでしか味わったことないんですが・・・ ちなみに普通に皮をむいて食べやすい大きさに切ってたべました。皮は黄色かったです。もしかして早すぎたのでしょうか? 誰か正しい食べ方教えてください!

  • マンゴージュースで作る本格マンゴープリン

    マンゴージュースで、美味しいマンゴープリンを作りたいのですが、どうやって作るのか教えた下さい。

  • 甘くてホロホロの肉まんの皮

    日本で昔から多く売られている肉まんは、ふかふかの丸い皮に、やや灰色っぽい肉のアンが入ってるものが多かったですよね。 最近は特に中華街のようなお店を中心に、てっぺんが割れて中の茶色いアンが見えるチャーシュー饅も増えてきました。 ところで20年以上前、アメリカのシアトルにアジア物産を売っている店がありまして、そこで売っていた肉まんの味がいまだに忘れられません。 今の日本で言うチャーシュー饅に似ていたのですが、周りの皮がさらにケーキっぽいと言うか、とても甘みの強いものだったのです。 なんて言うか、日本の肉まんのようにフワフワした皮ではなく、モチモチした皮でもありません。 感触としては思いっきり柔らかいクッキーのを蒸し上げたものみたいと言うか、蒸しパンやケーキのようにホロっと崩れるような感じです。 最近日本で売られているチャーシュー饅の皮をさらに、ホロホロっとさせ甘みを強くした感じです。 そういう肉まんを入手もしくは手作りしてみたいのですが、レシピ、助言などいただけないでしょうか。 モデル(目標)となるものをお伝えする表現が漠然としていてお分かりいただけるか不安ですが、よろしくお願いします。

  • おすすめ!!マンゴープリン

    オススメのマンゴープリンのお店を教えて下さい。 店内で食べるものでもお持ち帰りでも構いません。 できれば、関西圏か全国にあるお店だと嬉しいです♪ ちなみに、私のオススメは、糖朝・華々美人・・あとマンゴープリンではなんですが、冰館のマンゴーピンです。沢山の情報、お願いします!!

  • 肉まんの肉汁が皮に染み込まない方法

    肉まんを作ってみたのですが、中のアンの肉汁を外の皮が吸ってしまい、肉まんの底がべっちょりしてしまいます。 売り物の肉まんは、割ると中から汁がばっと出てきますよね。皮は汁をすってなくて、もちもちっとした感じで。 売り物のように、は無理としても、せめて皮のべっちょりは何とかならないかなぁ、と。 染み込まなくする方法はあるのでしょうか? ちなみにレシピは・・・。 皮:(ナショナルのホームベーカリー倶楽部から) http://www.club.sense.panasonic.co.jp/club/bakery/recipe/dry/cyukaman_kawa.html アン ひき肉、長ねぎ、たけのこ、しいたけ、片栗粉をハンバーグのようにこねたもの。(分量は80%ひき肉で、あとは 少量づつ。片栗粉は大さじで2杯ほど。8個作れました。)

  • 宮崎県のマンゴープリン O(≧∇≦)O

    今度、彼女と宮崎旅行するんですが、宮崎のおいしいものを教えてください、m(__)m ちなみに二人ともマンゴープリンが好きなので、おいしいーマンゴープリンとかゼリーが食べられるところがあれば、特にお願いします。

  • 手作り肉まんがうまくいきません

    今日、お友達と手作り肉まんに挑戦しました。 ホームベーカリーで生地をこね、具を入れて蒸し器 に入れ、強火で20分・・・ 出来た肉まんは何だか皮がもちっとしていてかたく、 コンビニなどで売っているふわふわの肉まんの皮と はかなり違い、ガッカリしました。 具は最高においしくて、これで皮がふわっとして いたら最高なのにな~、なんて思いました。 このかた~い皮の原因は何なのでしょうか? 肉まんがふんわりおいしくできる方法、またはレシピ を、どなたかご存じありませんか?

  • プリンを作ったのですが・・・

    クックパッドという料理のレシピが書いてあるサイトを見て レンジで作れるプリンを作ってみました。 材料は「卵1個 牛乳 150cc 砂糖 大さじ1~2 バニラエッセンス 適量」です。 うまくいかなかった事があって、 1つはマンゴープリンなみに黄色になってしまったんです(涙 キレイなカスタード(?)の色が再現できません。 どうしたらいいのでしょうか?? あと、レンジでしたからなのか、 表面がデコボコになって汚くみえます・・・。 蒸した方がうまくいくでしょうか? オーブンは持っていません。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう