• 締切済み

ストレッチをすると欠伸が出る

入念なストレッチや柔軟体操をしていると自然に欠伸が出てしまうのですが、気にするようなことではないのでしょうか?

noname#63514
noname#63514

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

問題ありません。あくびは体の内から外に向けてのストレッチ。筋肉のエクササイズなのです。 http://www.ctb.ne.jp/~san-tana/kimagure/31.html

noname#63514
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。参考URLを読んで安心しました。

関連するQ&A

  • ストレッチ中に…

    最近ストレッチを始めました。 ストレッチ開始後5分もすると、あくびが止まらなくなります。 鼻呼吸をしながらストレッチをするよう説明されているので、鼻呼吸しようとしますが。 あくびが止まらなくなり、鼻呼吸どころではありません。 これは何故でしょうか? どなたか教えて下さい。

  • ストレッチについて...

    こんにちは。また質問があります。聞いて下さい... ストレッチとは、体を柔らかくするとぃう事ですか? 柔軟体操をすればィィのでしょうか... 具体的に、どのようなことをすればいいのか教えて下さい!! あと、時間はどの位かければぃぃのだすか?

  • ストレッチでめまいがおきます

    体が硬いのでストレッチをしています 特に股関節や腰を重点的にしています ゆったりとリラックスしながらストレッチをしていると気持ちよくてぽかぽかします ですがふわふわとめまいを起こすことがよくあります ストレッチ意外でも寝起きにあくびをしながら全身を伸ばした時は強めのめまいがきます 血流がよくなった感覚とともにめまいが起きますがなにか関係があるのでしょうか? ぐぐってみてもめまいを治すストレッチが出てくるだけでした

  • 生あくびってなんですか?

    今日、某マンガを読んでいたら「生あくびがどうたら」と書いてありました。そこで気になったのですが、生あくびってなんですか?

  • あくび

    他人のあくびにつられてでるあくびってなんででるのか、すごく気になりました。そんなに眠い訳じゃないのになあ。誰かご存じでしたら教えて下さい。

  • あくびをすると…

    私はあくびをすると鼻が赤くなります…。 あくびで涙がでた時って泣いた時と似たような状態になりますよね? 私は泣くと鼻が赤くなるんですが、あくびをした時もなってしまうんです。 今までずっとそれが普通だと思ってました。 でも家族に「それっておかしくない?」と言われたり 昔、あくびをした後の私の顔をみて「なんで泣いてるの?」と 心配された経験もあります…。 また考えてみれば私の周りであくびをして鼻まで赤くなる人って いない気がしてきて…。 これは私がおかしいんでしょうか? ちょっとカテゴリー的にどこに入るのかわからなくてこんなとこに かいてしまいました…。

  • 日々のストレッチ

    ラジオ体操はストレッチの代わりになりますか?

  • ストレッチのサイトを教えて下さい。

    さまざまなストレッチ(柔軟体操)を 紹介してくれるサイトを教えてください。

  • トレーニングとしてのストレッチを教えてください

    膝、腰、足首の柔軟をあげるトレーニングとしてのストレッチを探しているんですけどダイエットや準備体操等トレーニングとしてのストレッチがなかなかないので教えてください

  • 拒食症のストレッチ

    私は拒食症なのですが毎日20分弱くらいストレッチをしています、足こぎ体操や手をブラブラとバイブレーション体操したり腹筋したり。でも少しこの頃しんどくなってきました。太りたくない思いからこのストレッチを去年の10月くらいから続けています、しかも毎日です。でも性格からか続けないと気がすまなくて。止めてしまったら何か負けた気がして、あと止めてしまったら身体が鈍って脂肪ばかりが増えて筋肉は減少したままなんじゃないかと。いつもお風呂上りに続けています。この頃お風呂入って疲れを癒してるのに、この後20分のストレッチしなきゃ~って考えるだけで憂鬱になるんですよ。拒食症だから身体も弱ってるし、でも続けてしまうんですよね。やはり今の私は運動を止めて体重を増やすことを重視して体重が標準値に戻るまで運動は控えたほうがいいのでしょうか? 積極的に外に出かけたり階段を上ったり積極的に動いたりしてるんですよ、その上夜にストレッチしてます。そして一日の摂取カロリーは1200以内のカロリーです。 どうすればいいのか教えてください、よろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう