• ベストアンサー

CFカードを入れておく入れ物が欲しい

せっかくだからと思って新しくソネットに入会し、買ったばかりのPDAでインターネットできるようにしてみました。  んで、申し込みして機材が届いたところまではよかったのですが、実際使ってみるとCFカードがけっこうデカいんです。(しかも黒くて固い)  そこで、数枚のCFカードをストックしておける入れ物を探しています。  できればCFカード専用のものがいいのですが、電気屋さんで見かけた、といった方はいらっしゃいませんでしょうか。  このあと無線LANカードが届く予定なので、できれば3~4枚を綺麗に整理できるものがあると嬉しいです。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

メモリカードのCFカードなら、下記のようなカードケースがあるんですが・・・・ 通信カードとかの場合、規格外でアンテナ等が出っ張ってるので、そのままでは使えないかと・・・・。 (物によって出っ張り部分の寸法が違うので、汎用ケースは作りにくい。) http://www2.elecom.co.jp/accessory/media-case/index.asp#memory 専用品じゃなくて、適当な大きさのケースを雑貨屋等で探した方がいいかもしれない。 ただし、静電気を帯びやすい材質は避けた方が良いでしょう。

noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  案外、ポーチの方がいいかもしれませんね(^_^;  持ってるカードは2つとも出っ張ってます。しかもかなり。  ポーチも視野に入れて探してみます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_174_320028/22353874.html http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_174_320028/6524900.html 色々あるので大きな電気屋さんとかカメラ屋さんで探してみてください あと無線LANカードがPCカードタイプだったら、PCカード用ケースとなりますが、出っ張りがPCカードの規格よりも大きいので、現物を入れてみて確認しないとダメですよー(^^;

noname#25358
質問者

お礼

ありがとうございます。  おっしゃるとおり出っ張りが大きいです。  通常のザクの3倍くらい……。  紹介していただいたページのほかに、ポーチとかも探してみます(^^)