CFカードアダプターを使ってPCカードスロットに挿す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • CFカードスロットに挿すためのPCカードアダプターとは一体何なのか?その使い方とそのメリットやデメリットについて説明します。
  • また、使用する際に注意すべきポイントや、動作確認についても解説します。
  • さらに、東京で売っている店舗やオンラインショップについても紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

CFスロットに挿すPCカードアダプターってありませんか?

現在シグマリオン(2)の購入を検討しておりますが、(無線または有線の)LANカードにしてもカードモデムにしても、CFカードサイズのものはPCカード仕様のものに比べて随分値が張るなぁ、と悩んでいるところです。 特に今のところ、128k対応のAirHやB-mobileに対応する のはPCカードサイズのものしかないこともあって…。 そこで、よくある「PCカードスロットに挿すためのCFカードアダプター」の逆で、「CFカードスロットに挿すためのPCカードアダプター」があったら教えていただけないでしょうか? また存在する場合には、そのアダプターを使用した場合の無線LANカード、カードモデム、128k対応のAirHやB-mobileのシグマリオン(2)での動作確認についてや、東京で売っている店についても教えていただけないでしょうか。

• jirf
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikino
回答No.2

ダイヤテックというところから、そのようなアダプタがでているようです。 使ったことも無く、ネット記事でみたことがあるだけなので、使えるものかどうか分かりません。 参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.diatec.co.jp/news/ctop_pr/index.html,http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0711/diatec.htm
jirf
質問者

お礼

返信有難うございます。 先月出たばかりなんですね。となると他にはなさそうですし、値段もお手頃なので、取り敢えず今度上京したときにでも売っているお店を探してみたいと思います。取り敢えず手持ちのモデムカードと無線LANカードが使えたらいいな。そんな訳で情報どうも有難うございました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

シグマリオンて、DOCOMOの商品ですよね? そこでPHSのp-in対応にできているのではないでしょうか? p-inでも初期型のコンパクトなら安いとおもいますけど。

jirf
質問者

お礼

返信どうも有難うございました。 確かにドコモの商品なのでp-inコンパクトであれば安く手に入ることは分かっているのですが、住んでいるのが東北の田舎なもので、32kでしか接続出来ないんですよ(苦笑)。だとすればDDIポケット系列で、かつ実用的な速度が出るものにしたいな、と考えた訳なんです。参考にさせていただきます。