OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

松尾貴史さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223426
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (40/43)

松尾貴史さんの最初の芸名「キッチュ」ってどこからついたんでしょう??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

キッチュの意味は#2の回答のとおりですが、
要するに松尾隆史さんは最初、モノマネ芸人だったのですね。
で、「まがいもの」を意味する芸名にしたということです。
お礼コメント
coro-chan

お礼率 93% (40/43)

お礼がおそくなってしまってごめんなさい(><)
最初はモノマネ芸人だったんですか!?
役者さんかと思っていました!
このあいだ 松尾さんの出てる舞台をみてイロイロな
芸(?)を見てきました。
・・・・・・芸人さん。。。なんか納得(笑)
ここ何年かのナゾだったんで すっきりしました!!
ありがとうございました(^▽^)
投稿日時 - 2002-02-25 16:53:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

「キッチュ」というのはデビュー当時(昭和59年)の芸名で、平成元年4月から松尾貴史に改名している。
http://iwamo.site.ne.jp/profile/favorite_sent.htm
お礼コメント
coro-chan

お礼率 93% (40/43)

早速の回答、ありがとうございます(^^)

>「キッチュ」というのはデビュー当時(昭和59年)の芸名で
 平成元年4月から松尾貴史に改名
・・・・はしっているんです(><)
最初に何故(?)この名前をつけたか、知りたかったんです・・・・。
質問の仕方が悪かったでしょうか・・・・せっかく答えていただいたのにすみません。
投稿日時 - 2002-02-23 15:40:29
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

早とちりですみません、私の考えでは彼が【キッチュ:kitsch(獨)まがいもの】という言葉が好きで、或いは自嘲をこめて

自分で付けたものだと思います...一捻りしている所が彼らしいのではないでしょうか。。。


*キッチュには[本来の目的から離れて使われているもの]・・・という意味があります。
お礼コメント
coro-chan

お礼率 93% (40/43)

お礼が遅くなってごめんなさい!
キッチュ、にはそんな意味があったんですね(^^)
ありがとうございました(^▽^)
投稿日時 - 2002-02-25 16:43:00