• ベストアンサー

証明写真のシャツの色

現在、インターンの履歴書を作成している者です。 今日、写真館に証明写真を取りに行ったのですが、スーツの下に薄いブルー系のものを着てしまいました。 後から聞くと、基本は白シャツとのことで、撮り直す必要があるのかと迷っています。 高い料金を出したので、できたら撮り直しはしたくありません。薄いブルー系のシャツでも問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masutarou
回答No.2

一般企業・人事課に務めているOLです。 白→大変無難です。好感がもたれます。 薄いプルー→書類審査で返送です。 インターンということで、専門ではありませんが、薄いプルーは採用・勤務後には好感がもたれます。 しかし、いまだ人事課というのは古い考えの人間が多く、採用基準ではマニュアル通りの『書類審査』=『履歴書審査』が行われます。 必ず再度撮りに行くことをお奨めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

ほとんど問題ないでしょうが、人によっては気にする人もいるかも。 ただ薄いブルー系なら目立たないし、白無地のシャツしか着ないと いう人も居ないでしょうから。肝心なのは写真ではなく貴方自身です。