OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

どうしたらイイんでしょうか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223402
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

こんにちは。私には今、気になる先輩がいます。
そして、タメで、結構話をするY君がいます。
ところがY君に、イロイロ相談をしているうちに、
友達以上の感情が湧いてきてしまったんです。
でも、Y君には彼女がいます。
とてもラブラブで私の入る隙なんかないようなのです。
先輩には振られているので、ちょっと気持ちが薄れてきています。
でも、だからといって今Y君に告白したら、
「男好き」と思われてしまいそうで、恐いんです。
それ以前に彼女がいるから振られるでしょうけど。
けれど、Y君への気持ちが段々強まってきてしまっているんです。
相談とか話とかしてるうちに。
私は一体どうしたらいいんでしょうか…。
ムリでも気持ちを伝えてしまった方がいいんでしょうか…。
今の関係が崩れるのは恐いけれど。
相談にのってください、よろしくお願いします(><)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2

私、彼女いるコに告白したことあるよ。 noだったけどね。 けど、『ありがとう』っていってくれたんだ。 noでも、それがうれしかった。 それに仲よかったから、その後も気使って普通にしていてくれてたよ。 あなたがY君の好きってきもちがとても大きいものなら告白してもいいと思うよ。それに好きっていわれて嫌になる人なんていないんだから。それに、告白も、つきあうためってかんがえないで、ただ伝えるだけって思っ ...続きを読む
私、彼女いるコに告白したことあるよ。
noだったけどね。
けど、『ありがとう』っていってくれたんだ。
noでも、それがうれしかった。
それに仲よかったから、その後も気使って普通にしていてくれてたよ。
あなたがY君の好きってきもちがとても大きいものなら告白してもいいと思うよ。それに好きっていわれて嫌になる人なんていないんだから。それに、告白も、つきあうためってかんがえないで、ただ伝えるだけって思ったらとってもいいものになるよ!
私がそうだったからね。いそぐことないからもう少しY君の事をもう一度みつめなおして、好きで好きでたまらないくらい好きになってるんだなーって思ったら告白してみたらどうかな??彼女の事とかかんがえてちゃだめだよ。今は自分の気持ちだけ考えて。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

振られるでしょうけど。と書いているのなら覚悟有り? なら告白してまえ。 …とはいえないよなぁ。今危ういバランス上のいい関係だもの。 どの方向でも触ったら何がしか崩れそうだもんな。 人の気持ちは移ろいやすいもの。 好きな人ができたら時も場所も立場も関係ないよ。 「男好き」なんて思わないよ。 むしろ恋する気持ちを持ちつづけることは すばらしいとは思いませんか? その人のことで ...続きを読む
振られるでしょうけど。と書いているのなら覚悟有り?
なら告白してまえ。

…とはいえないよなぁ。今危ういバランス上のいい関係だもの。
どの方向でも触ったら何がしか崩れそうだもんな。

人の気持ちは移ろいやすいもの。
好きな人ができたら時も場所も立場も関係ないよ。

「男好き」なんて思わないよ。
むしろ恋する気持ちを持ちつづけることは
すばらしいとは思いませんか?

その人のことで心を満たしていく作業なんて
食事も勉強もほかの人の話も煩わしいほど
気持ちいいもの(でも食事も勉強も人の話も聞こうね)。

略奪愛ってのも1つの手かもしれんけど、
あとあとややこしいかもな。

一番いいのは自分の今の立場・心情を正直に打ち明けることちゃうかな。

「今はあなたにいい人がいるから、こんなこといえる立場じゃないけど
 私もあなたが好き。あなたと話してるときが一番楽しい。
 だから彼女になることは諦めるけど、これからも話をして
 いっしょに過ごさせて」

的なことをいってもいいとは思うけど。(言葉は自分で考えて)

一歩先はわからないよ。
今以上にいい関係になるか?
今までどおりの付き合いか?
気まずくなってこじれるか?

でも何かアクションを起こさないとこのメールの文面の時点で
ぐるぐる思考が回るだけだよ。きっと。

あなたとY君のこれからの未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 20% (23/110)

こんにちわ nightangelです 私は、その気持ちが大きいなら伝えた方がいいと思いますよ^ー^ 「男好き」なんて思わないと思いますけどね、Y君も 人を好きになるのに時間なんて関係ないと思いますよ 告白したあとの関係が崩れるとか考えない方がいいと思います 「自分の気持ちを伝えたかっただけだから!」って言って、自分自身もぎくしゃくしないことかな~…と思います 頑張ってください!!
こんにちわ nightangelです

私は、その気持ちが大きいなら伝えた方がいいと思いますよ^ー^
「男好き」なんて思わないと思いますけどね、Y君も
人を好きになるのに時間なんて関係ないと思いますよ
告白したあとの関係が崩れるとか考えない方がいいと思います
「自分の気持ちを伝えたかっただけだから!」って言って、自分自身もぎくしゃくしないことかな~…と思います

頑張ってください!!
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まず貴方の告白がどのようなものであるにせよ、 Y君とはうまくいかないことはわかっていますよね。 彼女をとる=X、彼女を捨てて貴方をとるような人が好き?やっぱりX。 それであえて承知の上でなら、してみてもいい・・でも私ならしませんね。 先輩に振られたこと知ってるならY君はきっと 「何の冗談?」「先輩がダメだったから僕なの?」 「僕に彼女がいる ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukunです。

まず貴方の告白がどのようなものであるにせよ、
Y君とはうまくいかないことはわかっていますよね。
彼女をとる=X、彼女を捨てて貴方をとるような人が好き?やっぱりX。
それであえて承知の上でなら、してみてもいい・・でも私ならしませんね。
先輩に振られたこと知ってるならY君はきっと
「何の冗談?」「先輩がダメだったから僕なの?」
「僕に彼女がいるの知ってるよね」位は言うでしょう。

私は思うんです、その結果っていうの、貴方が望む回答なのかな?
ましてや関係をギクシャクさせてまでするリスキーな告白が
貴方に何をもたらすんだろう?
貴方の気がすむから?そのときは済む、でもあとのこと考えた?
貴方にとって何でも言える友人に何でもいえなくなっちゃうんだよ?
Y君も彼女のために貴方との距離をきっとおくよ。

そう考えてみたら私は胸にしまっておくほうがいいです、じゃあこの気持は
どうしたらいいのか?
貴方がいちばんすきなひとの好みのタイプになることです。
恋して女性は綺麗になります。そうして自信をつけていってください。
ひょっとしたら先輩がひょっとしたら彼女と別れたあとのY君が
振り向くんじゃないか位になるくらいに。
そうしたら私は貴方がコレまで見えていなかった人が
貴方を必要とし、また貴方も必要であることがわかる日が
くると思うんです。

ちょっとつらい回答になったかもしれませんね。
でもがんばろっ!ふぁいと!!⌒(*^∇゜)v
  • 回答No.5

恋愛というのは必ずしも人生でもっとも大切なものではありません。もちろん恋愛こそ人生で最重要のものだと考える人もいます。問題はあなたが自分の人生をどう考えるか、そしてあなたがどういう人間でありたいかということです。 恋愛の成就こそ第一に重要なことで、そのためには結果的に彼の今の彼女が悲しい思いをすることになっても仕方がない、恋愛というのはそういうものだから。もしあなたがこんなふうに考えるなら、あなたは自分 ...続きを読む
恋愛というのは必ずしも人生でもっとも大切なものではありません。もちろん恋愛こそ人生で最重要のものだと考える人もいます。問題はあなたが自分の人生をどう考えるか、そしてあなたがどういう人間でありたいかということです。
恋愛の成就こそ第一に重要なことで、そのためには結果的に彼の今の彼女が悲しい思いをすることになっても仕方がない、恋愛というのはそういうものだから。もしあなたがこんなふうに考えるなら、あなたは自分の気持ちを彼に伝えたほうがいいです。「男好き」と思われることも、人生最大のテーマの前ではたいした意味はありません。良くも悪くもドラマティックな人生を望むなら、こちらを選ぶのがおすすめです。
逆に、あなたは周囲の人との調和を大切にして、自分のために誰かを傷つけることはよくないと考えるなら、今のY君と彼女との関係を応援してあげるのが筋というものでしょう。それなら「男好き」などと言われることもなく、むしろ(誰かがもしそのことを知れば)「性格のいい人」と言われるでしょう。人によっては「お人よし」と言うかもしれませんが、そんなことはたいした意味はありません。安全でトラブルの少ない人生を望むなら、こちらを選んだほうが懸命です。
自分の気持ちが満たされることを第一と考えるか、周囲とのいい関係を第一と考えるか、人生の選択肢はたいていこのどちらを取るかで決まってきます。あなたがどちらを取るとしても、それはあなたが自分で決めることであり、そのことについて他人がどうこう言う事柄ではないでしょう。そのかわり、それが自分の選択である以上、生じた結果の責任はすべてあなたが引き受けなくてはなりません。
僕はあなたがどちらの選択をしても、心から応援しますが。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

あなたは今いる場所や景色に満足していますか?ここで何もしなければずっと同じ景色しか見ていられませんよ?あなたが諦めてゴールラインをひいてしまうのならあなたはこの先ずっと後悔しますよ?先の景色みたくなりませんか?何があるかわからないけど見慣れた景色より断然いいと思いますよ☆
あなたは今いる場所や景色に満足していますか?ここで何もしなければずっと同じ景色しか見ていられませんよ?あなたが諦めてゴールラインをひいてしまうのならあなたはこの先ずっと後悔しますよ?先の景色みたくなりませんか?何があるかわからないけど見慣れた景色より断然いいと思いますよ☆
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ