• 締切済み

旅先での買い物

各国には特色あるおみやげがもちろんありますが,なかでも『キットカット』や『ウエッジウッドのジャスパーの小皿』などは地域限定ものがあります. 日本国内だと『ポッキー』や『キティちゃん』等でしょうか. どんな地域限定ものシリーズに興味がありますか? また,キットカットやウエッジウッドなどで,どの国にどんなものがあったか教えていただけたら,この次の旅の楽しみにしたいと思います.またどこで購入できるかもお願いします.

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

地域限定 キューピー

  • npf-ojiya
  • ベストアンサー率38% (231/595)
回答No.1

こちらも相当なもんですね。 http://www.asahi-net.or.jp/~be2h-nkgw/katochan/kmain.htm

monetmonet
質問者

お礼

時々見かけますが,購入している人がいるんですね. ありがとうございます.

関連するQ&A

  • 地方限定のお菓子

    最近出張土産でOX限定ポッキーとかXO限定プリッツとかをよく買うのですが、その手のお菓子、いったい世の中にどれだけ地域限定品があるのでしょうか? おらが町の限定おかし!っていうのを教えてください。

  • ウェッジウッドのHathaway roseって?

    先日実家の食器棚の奥からウェジウッドの小皿が出てきました。 裏面のシリーズ名はHATHAWAY ROSEとあり、直径10センチほどの 小皿で、いわゆるピンプレートの類かと思いますが、母の記憶では 30年ほど前のイギリス土産だということです。 私自身は定番ですけどワイルドストロベリーのシリーズをちょっとずつ 揃えているところですが、このHATHAWAY ROSEもとても可憐でいいなと 思いました。ショップを覗いても、みかけない柄だしウエッジウッドの ホームページで見てもシリーズのラインナップにはないようです。 廃盤になったものでしょうか? いつ頃出回っていたものなのか(ちょっとした歴史)と、現在どの程度 入手できるものなのか教えてください。

  • 新宿で購入可能な東京限定キティちゃん!!!!

    こんばんは。いつもお世話になっております。 名古屋から遊びに来ている友人が東京限定キティちゃんをお土産に持って帰りたいと言っているのですが、 本日27日にはもう東京を離れてしまいます事情で、新宿で買える東京限定キティちゃんを探しています!! 東京育ちの私でも東京限定キティちゃんの存在すら知らず(地域限定キティちゃんの存在は知っていました)、 途方に暮れております。 明日までという短い時間しかありませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さいませ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 福岡限定バージョン お菓子

    先日、福岡に行った人おみやげで キットカットゆずこしょうバージョン をいただきました。 とても新鮮な味でした。 このほかにも九州限定バージョンのご当地お菓子はどんなものがあるか教えてください。 キットカットゆずこしょうは、博多空港で買ったとのことですが、 どこでも売っていますか? 限定ですが関東でもどこかでかえますか?

  • 台湾のご当地キティ

    GWに台湾に行った時にセブンイレブンで「ご当地キティ」を見つけたので、記念に購入して帰りました。 セブンイレブン限定品とは知らず可愛いと思う二点買いました。 今日あれは限定品だったと知ったのですが、セブンイレブンに限らず台湾国内でご当地キティが常に売られている場所は知りませんか? 9月の訪台でお土産として買い揃えたいと思っています。

  • 奈良・京都のお土産

    今日から娘が奈良と京都に修学旅行へ行きます。お土産を買ってくると意気込んでいるのですが、あーいう所のお土産って結構ダサイんですよね。でも前におみやげのお菓子でキティちゃんの地域限定ものを見たのですが、HPで写真を見れるところ知りませんか?グッズでもいいです。奈良・京都であったら教えてください。

  • プレゼントになるキットカット

    キットカットが好きな女性の友人の誕生日に、何か特別なキットカットを送りたいんですがなかなかみつかりません。 コンビニで市販されているものだとつまらないし、通販で買える地方限定も何度か見たものでレア感がないかなぁと考えてしまいます。 エキゾチックシリーズのようなものがあったらしいんですがどうやらそれは期間が終わってしまっているようでした。 1000円前後でサイズが大きすぎずプレゼントにできて、ネットや関東周辺で買えるようなキットカットってないもんでしょうか? もしくはキットカットのようなものでも条件に合えばいいです。 何かご存知でしたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 地域限定アポロが食べたい

    明治の「アポロチョコ」なんですが、日本全国にある「地域限定バージョン」ものが食べたくて困っています。 オークションや土産物サイトを探したのですが、ほんの一部しか取り扱っていません。 また、明治本社でも直接の小売りはしていないとのことです。 どこかで全国の限定菓子(アポロ以外でも…カールとかポッキーとか)が買えるところはないでしょうか? 当方、東京在住です。宜しくお願いいたします。

  • 抹茶味のキットカット

    抹茶味や緑茶味などのキットカットは、今の時期に首都圏で購入出来ますか? 京都のお土産でもらって食べて、とても美味しくて、また食べたくなってしまいました。 それは「京都限定 伊藤久右衛門 宇治抹茶」と書いてありました。 この様な特別美味しそうな抹茶ではなくても良いので、売っているのならば場所を教えて下さい。お願いします。

  • 東京限定キットカットは都内のどこで購入できますか?

    お土産で東京限定キットカットを探しています。 黒蜜味はAmazonで購入できますが、ラムレーズン味はありません。 以前、新宿駅のコンビニで購入できたのですが、いまはありません。 どなたか、都内で今売っている場所をお教えください。

専門家に質問してみよう