• ベストアンサー

ショップの展示品の行方

先日、エルメス直営店でバックを買ったのですが、その時店員さんが「新しいのをお持ちします」と言って、新しいバックを持ってきてくれました。ここで質問です。 お客さん用(展示用)のバックは、その在庫が尽きたらどうなるのでしょうか?家電なら「展示品割引」とかありますが、エルメス直営店なので割引などで商品を出すとは考えられないのですが・・・・それともアウトレットか何かに回されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inmydream
回答No.3

某外資系ブランドに勤務しております。 展示品は特に大きなダメージがない限り・・・と言っても多少ダメージがあったとしても、お客様からご要望があり、納得していただけたら販売いたします。 最初から販売するにはあまりにもダメージが大きい物は、修理業者に出して直してもらい、もしお直しが出来ないような汚れ等は、国内のアウトレットに出したり、廃棄処分にします(もったいない…)。 でもそれなりのランクのブランドだと、商品を好き勝手に手に取って触ることが少ないので、展示品でも抵抗なく購入される方が多いです。 ちなみに、御殿場やりんくうなどのアウトレットは、有名ブランドも多数入ってますよ!

sgymdisk
質問者

お礼

専門家さんにお答えを頂戴するなんて光栄です。いろいろな処理方法があるのですね!あ、私はエルメスの直営店では素手で触らせてもらえましたよ!一方で並行輸入品を扱うお店では「手袋を・・・」と言われ、今考えると逆な感じがします。。りんくうや御殿場は行ったことがないから、知りませんでした。今度行ってみます。参考になりました。

その他の回答 (2)

• TEOS
回答No.2

私の知っている範囲で、国内デパート等で販売している、 インポートブランドのカバンは、ほとんど商社が絡んでるので、 国内のアウトレットSHOPに回ります。(国内で処理) それより値引率が高く売られるのが 商社ファミリーセールです。 名前を言えませんが、現在 女性が大好きブランドのベスト5に のぼるカバンブランド数種は、激安で出されます。 ネットで 招待状が売られてるので 其処で探しましょう。 今なら 夏のセールに間に合います。  デパート主体で ホテルでの販売会も 激安で売られます。 私は定価でブランド物買うのが嫌いなので、 六月は毎週 激安セールで買い物してます。 デパートでまともに買うのが馬鹿らしく なりますから。 洋服も そんなのを 利用して購入。 

sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No1に続き参考になりました。

• TEOS
回答No.1

全部に当たるコメントでは有りませんが、有名ブランドの商品で 店頭展示品や、店頭で汚れたり、元元傷が有る商品は、メーカーに 返品されて アウトレットやメーカーのファミリーセールに回ります 商品に 何処何処デパートから返品理由(汚れ・傷)が書いて有る物が多数有るので 間違いないと思います。 エルメスとかでも 顧客セールで、展示傷品とかも出ると思います。 

sgymdisk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのように処理されることもあるのですね!ちなみにアウトレットとは海外のアウトレットモールに回されるのでしょうか?私の経験不足か、国内で有名ブランド品のアウトレットを取り扱っているところを知らないので・・・・。