• ベストアンサー

先端に花の様な鮮やかなピンクの葉が有る植物

たぶんツタの一種だと思います、 最初花ビラだと思ってよく見たら葉のようです。 色は鮮やかで薄いムラサキ?ピンク? 葉の形等はよく覚えていません、 見たのは、横浜駅東口ポルタ入口のエスカレーター横です。 何方かこの植物の名前解りましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20941
noname#20941
回答No.1

ブーゲンビリアでしょうか……オシロイバナ科イカダカズラ属だそうですが。

参考URL:
http://www.fitweb.or.jp/~hana-k/hana/buugen/buugen.htm
santosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさしくこれです。 名前は僕も知っていました。 これが、ブーゲンビリアなんですね。 ありがとうございました。