OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

有線で流れる曲の検索方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.223340
  • 閲覧数3082
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (11/101)

こんにちは。
有線で昔から探していた曲が流れたのですが、あいにく歌詞の無い曲ですので、どのように質問したらよいのか困っています。(ものすごーく官能的な泣きのギターなのですが)
その時の有線の番号、日時をメモしています。
これを頼りに曲を探し出すことは可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

ひとつ前の回答に補足をいただきましたが、補足への回答の仕方が分からなかったので、もう一度、書きますね。
有線の問合せ先ですが…リクエストセンターというのが、全国各地にあると思われますので、その曲を聴いた場所から最も近いリクエストセンターあてに、問合せするのが良いと思います。
具体的な番号は知らないです、すみません!

ホームページに電話番号はでていませんでしたか?
またはNTTの番号案内などで問い合わせてみてはいかがでしょうか?

さらに、その曲をきいたという居酒屋さんにもう一度いって、「優先にリクエストしたいので、電話番号を教えて欲しい」と店員さんに頼んでみるのも手ですよね。

こんなかんじでどうでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/232)

以下のURLで検索できます。
左フレームよりNowPlayingをクリックして、チャンネル番号、日時を選択すると、1週間前までの曲を表示されます。
サイト利用にあたり、特別の申し込みは必要ありません。
なお、リクエストチャンネルは表示されません。
補足コメント
otomaruo

お礼率 10% (11/101)

情報ありがとうございます。残念ながら探している曲が流れていたのは約2週間前でしたので、このアドレスからの検索はできそうにありません。ですが、これからもここのアドレスは使わせていただきます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-26 23:00:08
お礼コメント
otomaruo

お礼率 10% (11/101)

情報ありがとうございました。これから、探している曲がまたかかるのを期待したいところですが、ほかに方法がありましたら教えてください。
投稿日時 - 2002-02-26 23:02:57


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

若干回答の趣旨がずれますが、
その曲が流れているときに有線のリクエストセンターに電話して
「今流れているこの曲のタイトル教えてください」
と質問すると教えてもらえますよ。
「いまから5分くらい前に流れていた、女性ボーカルの曲は?」とかでも教えてもらえた記憶があります。
あ、これは有線のチャンネルがわかっている場合に限り有効な技です。
以前アルバイト中に店に客がいないときに、何度か問い合わせたことあります。
補足コメント
otomaruo

お礼率 10% (11/101)

問い合わせ先を教えていただけませんでしょうか?有線のチャンネルは、そのときにいた居酒屋の店員さんに教えていただき、有線の番号と日時をメモしておいてあります。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-02-26 22:56:10