ネコの抜糸について

解決済みの質問

ネコの抜糸について

一才半のメスネコに簡易去勢をしました。首のあたりにカプセルを埋め込みました。ホチキス針のようなもので縫っています。獣医に2週間ぐらいで抜糸するから来てくださいといわれましたが、行ってません。放置するとよくないでしょうか?  ニカ月くらい経ってます。

投稿日時 - 2000-12-26 18:33:04

QNo.22333

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

手術などでは、自然と溶ける糸を使っている場合と、溶けない糸を使っている場合があります。

今回の質問は、後者の場合ですが、さらに、ホッチキスの針のようなもので止めている場合になりますね。通常、この針は、ステンレスの素材を使って錆びにくくはしてありますが、それでも、血液などで錆びて来ます。

そのまま放置するとそこから、錆びたりして良くありません。早くいってとるようにして上げて下さい。

そのまま放置すると猫を死なせてしまうことになります。
お願いですから、早くといにいってください。
tukitosan でした。

投稿日時 - 2000-12-26 20:00:25

お礼

ありがとうございました。すぐ行きます。

投稿日時 - 2000-12-26 21:02:46

ANo.1

23人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)

ANo.2

抜糸しずに放っておくなんて、かわいそうです。
メスなら避妊って事なのかな?
それって、人間の都合で受けさせたのですか?
うちの子は、オスなので、人間とネコの事情=ケンカのケガの心配で受けさせましたけど・・・。
こちらには、テレホンドクターって言う、獣医師会の電話相談がありますが、名前と住所とか言わなきゃいけないし、平日14時~16時しかやってませんが・・・。
獣医さんにかかる前に、いく必要があるのか、聞いて見るんです。お金の面もあるけれど、うちの子、病院嫌いで、以前、通院が続いた時、治った頃、円形脱毛症になってしまったので。
でもナゼ行かなかったのかな?事情は判りませんが、早く行ってあげてくださいね。

投稿日時 - 2000-12-27 01:46:35

お礼

ありがとうございました。きのう抜糸しました。

投稿日時 - 2000-12-28 08:07:55

あわせてチェックしたい
  • ネコの去勢時期の一番いい時期って? ...
  • 雌ネコの去勢は? ...
  • 去勢 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク