• ベストアンサー

シルバーアクセサリーの色の変化について

Eivisの回答

• ベストアンサー
  • Eivis
回答No.1

「シルバー925」であれば、925/1000の銀の含有量ということですが、92.5%の銀は常識的には黒ずむ筈です。 黒ずみを防ぐ為にロジウムメッキなどで表面処理を施したものがあり、鏡面加工のような光沢で長期間その光沢を保持します。 おそらく、この製品だと思います。 銀の豆知識・・・http://www.mmjp.or.jp/be-gin/ginnotisiki.htm 他に広く使われている銀の合金の一種で一般に【洋銀】というものも、序でにご紹介します。 正式名[洋白板]は、銅、ニッケル、亜鉛の合金で【洋銀】ともいわれ、耐蝕性が良く光沢があり美しいので洋食器、装飾品など、 さらには医療機械等にも使われています。

vitaminzai
質問者

お礼

どうもありがとうございます~。 よくわかりました。 ニセモノというわけじゃなくて安心しました。