• 締切済み

お給料日に何しますか?

こんにちは。 お給料日、毎月25日の方は今日お給料日だったりしますよね? 私は月末なんで後1週間なんですけど・・・。 みなさんはお給料日に決まってする事ってなんですか? 私はとりあえず、銀行に行き生活費その他もろもろの金額をおろして、 別口座に振り分け・・・。 そして大家さん家に家賃を払いにいきます。。 (今時、手渡しです) あと、その日のお夕飯はちょっとリッチにしてしまいます♪ 一月に一回嬉しい日ですねぇ~。

• rariko
  • お礼率28% (223/790)

みんなの回答

回答No.15

家計簿ソフトを見て先月の使用金額のチェック と次月の予算編成をします。 パソコンを購入したときに家計簿ソフトが入って いたので、面白半分に記載していたら、やめられ なくなりました。 無駄な出費や使用金額が合わないと結構ショック です・・・・。 主婦か・・・俺はっ、って最近思います。

• jijimoon
回答No.14

記帳に行きます。 まだ学生なので、バイトの給料ですが。 3年間で70万貯めた貯金魔です(現在4年生)。 残りの9ヶ月で90万貯めてみせます!

• undo_redo
回答No.13

週末の晩酌を発泡酒からエビスに替える! (皆さんに比べてスケール小さい・・・)

noname#18656
noname#18656
回答No.12

毎月5日給料日です。大半のクレジットカードの引き落とし日などはとうに過ぎてます。 給料振込先の銀行を指定しているクレジットカードの引き落とし分以外のお金全額下ろします(安月給のフリーターなんで)。 その後家に戻り、すべての生活費分別けます、多めに。水道・LPガス・電気は大抵3000円切りますが、それぞれ3000円で取っておいて帯で留めておいて、別の財布に入れておきます。家賃は専用の袋に入れておき、銀行が混む前(24日以前)に大家に振り込みます。それ以外は携帯以外はコンビニ払いなので、支払い用紙が届き次第即行支払い。 クレジットカードは明細を全部取っておいて、額を計算しておおよその金額を括っておきます。で、正確な明細書が送られてきたら指定銀行に預け入れ。私はわざと、一部のカードを除き給料振込先と各種引き落とし先を別けておきます。その方がお金の流れがわかるからです。 残りが生活費ということになりますが、日で割って計算し、1日何円まで使えるか計算しておきます…ま、大掛かりな買物にでも出かけない限り、あまり使いませんけど。 給料日に銀行が空いてるのは嬉しいのですが、クレジットカードの引き落とし日直前と人様の給料日が重なると待たされるのでそれは辛いです。 もっとも、今のバイト先も近々クビか辞める予定ですけど??

noname#20042
noname#20042
回答No.11

特に何もしません。 引き落とされるべきお金は口座に入金済みですし、ちょっとリッチにしようと思えば給料日の前日でも出来ますから… (給料日前に苦しくなるようなお金の使い方はしていませんので、給料日も普段と変わりません)

noname#18854
noname#18854
回答No.10

まず支払うものを支払って お金の振り分けをして・・・ 大好きなお酒を買います^^ 旬のお刺身を買って肴にして呑みます。 半年に1回くらいは、奮発して自分にご褒美の物を買います。 今月は、その半年目でハッシュパピーのミュールを買いました。 久し振りの買い物で、ドキドキしました♪

noname#161731
noname#161731
回答No.9

1:給料明細とにらめっこして休憩中に今月の生活費を計算。 定時に会社を出て銀行へ― 生活費と家賃をおろしに行きます。 銀行が。。。違うので。。。悲しいです。 私が取引してるのは宝くじでお馴染みのM銀行なのに、大家さんは不正取引で一時期法人業務が禁止されたM銀行。。。 ネットを今使ってますが。。。 手数料が安くなる方法を探しています。 その後―家に帰り、ブログに今月の予算を書きなぐる。 欲しい物をAmazonで買いあさる OFF会を楽しみにする。 異常。

• drif
回答No.8

おいしいもの食べます! そして、飲みまーす!(笑) それが繰り返しになり… お金が貯まらないわけです…

• sobamoti
回答No.7

私も今日給料日です。 お小遣い以外は全ておろし、支払わなければならないものは全て払う。(親への生活費、携帯代など) 別の預金通帳に決まった額を入金して・・・。 そして月に一度の贅沢な食事をして、月に一度のスロットを楽しみます。 今日スロット負けちゃったウァーン・゜・(ノД`)。 今月は節約しないとd(゜ー゜*)ネッ!

• a080010
回答No.6

嬉しいですね! 私も今の会社では月末なんです。もう少し! 以前銀行で働いていた時は15日が給料日で、 自分の銀行でお給料を暇な時間に動かす事が できたので楽でした(笑)