• 締切済み

孤独な人

私20歳男性,相手27歳女性です。 話題の対象の女性とは2か月前に私の行きつけのバーで知り合い,最近,再会しました。 その後,今度は彼女の行きつけのバーへ。その翌日,今度は私一人でこのバーにあいさつに行くと,そこのバーテンが「○○さんが男性と来るなんてかなり珍しいから驚きましたよ」とのこと。 それからバーテンとトーク。(以下その主な内容) 彼女は真面目で教養もあり,いろいろな面においてとても魅力的な女性と私の眼には映るのですが,ある致命的な欠点があるのです。それは自分のステータスを守るためならどんなに愚かなことでもするということ。それが起因して彼女は完全に悪循環に陥っているのです。彼女と比べたら私は人生経験という点において7年も後輩。ましてや社会を知らない大学生。そんな私でもこれまでの経験を踏まえると,今の彼女は過去の自分と重なる部分があり,救ってあげたいと思わずにはいられないわけです。 ―といった内容のことを,これまで5年彼女を見てきているバーテンと,出逢って実質数日の私が話していると, 「□□さんがそこまで判っていらっしゃるなら,彼女にとってはゴールですよ」 ということ。……。 私は彼女のことをもっともっと知りたい=好きです。 意味深な発言もいくつかありましたし,落ち込んだときなど「励ましてくれてありがとね」など妙に素直なメールが送られてきたりと,私としては悪い気のしないことが多々あるのですが,私は彼女に,これから如何にしてアプローチしていけばよいか,その点で悩んでいます。一筋縄にはゆかぬ…そう思い詰めるきょうこのごろなのです。

みんなの回答

• ebihunyai
回答No.2

なるほど、彼女は質問者さんには素直になれるんですね。 逆年なのがかえって「気負い」を取り去ってるのかもしれません。 20歳すぎてれば精神年齢の逆転は珍しくないし、私は実年齢は結構いいトシですが中身がガキです(笑) なので20歳くらいのネット仲間に叱られることもあるし、こっちも頼りにしています。 上手くいくかどうかは未知数だけど、頑張ってください。

adagietto
質問者

お礼

上手くいくかどうかは未知数…おっしゃるとおりですね。 ありがとうございました。 がんばります。

• skybluez
回答No.1

「自分のステータスを守るためならどんなに愚かなことでもするということ」 これだけで相手の今までの人生が推し量れます。 このことは性癖と言っていいくらいで、なかなか直るものではありません。 彼女の力になってあげるのもいいのですが、この性癖と一生付き合っていかなければならないでしょう。 大丈夫ですか?

adagietto
質問者

お礼

そう簡単には直らないこと,判っているつもりです。 ……。 ありがとうございました。