• 締切済み

孤独な人

私20歳男性,相手27歳女性です。 話題の対象の女性とは2か月前に私の行きつけのバーで知り合い,最近,再会しました。 その後,今度は彼女の行きつけのバーへ。その翌日,今度は私一人でこのバーにあいさつに行くと,そこのバーテンが「○○さんが男性と来るなんてかなり珍しいから驚きましたよ」とのこと。 それからバーテンとトーク。(以下その主な内容) 彼女は真面目で教養もあり,いろいろな面においてとても魅力的な女性と私の眼には映るのですが,ある致命的な欠点があるのです。それは自分のステータスを守るためならどんなに愚かなことでもするということ。それが起因して彼女は完全に悪循環に陥っているのです。彼女と比べたら私は人生経験という点において7年も後輩。ましてや社会を知らない大学生。そんな私でもこれまでの経験を踏まえると,今の彼女は過去の自分と重なる部分があり,救ってあげたいと思わずにはいられないわけです。 ―といった内容のことを,これまで5年彼女を見てきているバーテンと,出逢って実質数日の私が話していると, 「□□さんがそこまで判っていらっしゃるなら,彼女にとってはゴールですよ」 ということ。……。 私は彼女のことをもっともっと知りたい=好きです。 意味深な発言もいくつかありましたし,落ち込んだときなど「励ましてくれてありがとね」など妙に素直なメールが送られてきたりと,私としては悪い気のしないことが多々あるのですが,私は彼女に,これから如何にしてアプローチしていけばよいか,その点で悩んでいます。一筋縄にはゆかぬ…そう思い詰めるきょうこのごろなのです。

みんなの回答

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

なるほど、彼女は質問者さんには素直になれるんですね。 逆年なのがかえって「気負い」を取り去ってるのかもしれません。 20歳すぎてれば精神年齢の逆転は珍しくないし、私は実年齢は結構いいトシですが中身がガキです(笑) なので20歳くらいのネット仲間に叱られることもあるし、こっちも頼りにしています。 上手くいくかどうかは未知数だけど、頑張ってください。

adagietto
質問者

お礼

上手くいくかどうかは未知数…おっしゃるとおりですね。 ありがとうございました。 がんばります。

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.1

「自分のステータスを守るためならどんなに愚かなことでもするということ」 これだけで相手の今までの人生が推し量れます。 このことは性癖と言っていいくらいで、なかなか直るものではありません。 彼女の力になってあげるのもいいのですが、この性癖と一生付き合っていかなければならないでしょう。 大丈夫ですか?

adagietto
質問者

お礼

そう簡単には直らないこと,判っているつもりです。 ……。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バーテンさんが気になる&大失敗(超長文です)

    こんにちは☆ タイトル通り週2、3度程通うバーのバーテンさんが気になっています。 そこは昼間はカフェで夜はバーになる、バーといってもかなりカジュアルなお店です。 まだオープンして5ヶ月しか経ってないのですが、実はオープン前の6月~7月まで私もそこのスタッフでした。 事情の変更で辞めましたが、気まずい辞め方じゃないので落ち着いてきた11月終わりから通い始めました。当時のオープニングスタッフで一番仲の良かった女性バーテンだけが今も働いていて、あとのスタッフは皆辞めてしまいました。(私はバーテンではありません) 最初はその女性バーテンさんと会うために通ってたのですが、新しく入った同い年(25歳)の男性バーテンが気になり始めました。 バーテンの経験があるだけあって女性の扱いが上手く、優しくて、カッコよくて、他の店員さんの話によるとやはり男女関係なくお客さんからも人気があるそうです。 まだお店で2、3回話した程度ですが向こうも私が元スタッフだということは知っています。 先日お店に行った際に私閉店過ぎまで居座ってしまったんです。 その日は大変な用事を済ませてルンルン気分でお酒を飲みたくて楽しみにしていたのに、お店が混んでたため、今警戒している面倒な絡みをするお客さんが私の隣に座ってきて、すごく不愉快な思いをして 「何で楽しみにしてたのにこんな思いしなきゃならないの。この人が帰るまで絶対帰らないぞ!」と半ば無意味なやけくそみたいな感じになってしまい、心の中では迷惑だから早く帰らなきゃって思ってたんですが、帰らず… 向こうは前から私と話したかったと言って、私が帰るまで帰らなそうな雰囲気でずっと居座り… ついに向こうが明日仕事があるからと帰ってから、私と気になる男性バーテンさんは閉店後の店に二人になりました。 閉店過ぎなのにつまらない意地で居座り迷惑をかけた気まずさで、早く帰ればいいものを私は何を血迷ったか悩み相談を始めましたΩ?Ω; 私は2年前から近所の妻帯者の人から若干つきまとわれてて、最近では深夜にも家の前で待ち伏せされてるときがあるんですが、愚かにもそんな相談をしてしまったんです。 バーテンさんはいくつかアドバイスをしてくれて、閉店作業が終わり、自分も帰る時間になると、私に 「良かったら送っていきましょうか?怖いでしょ?」 と言って家と反対方向なのに送ってくれたんです。自分は深夜にこれから自転車で40分もかけて帰らなきゃならないのにです。 焦りすぎと思いつつ止まらなくなってしまった私は家の前でダメ元で 「失礼ですがもし良かったらアドレス教えて頂けませんか?」 と聞いてしまいました。 バーテンさんは 「あっ、いいですよ!是非是非♪」 と快く教えてくれました。そして 「来月から店長になるのでよろしくお願いしまとぅ♪笑」 と言って帰って行きました。 (昨日元同僚の女性バーテンさんに話したらそれは極秘事項だったということが分かりましたが) 私は彼がトイレに行っている間に暖かいコーヒーを買っておいたので、お礼にそれを渡して見送り、後に返信不要でお礼のメールをしました。 しかし ・長く閉店過ぎまで居座り迷惑をかけたこと ・仕事終わりの疲れている彼に親しい間柄でもないのにいきなり重い相談をしてしまったこと ・気を遣わせてしまい、結果的に送らせてしまったこと ・アドレスを聞くのが早かったこと をものすごく後悔して落ち込んでいます…もう過ぎてしまったことですが、頭で分かっていたのに何故自分をセーブしなかったんだろうと…。 ガツガツした女とか面倒くさい女と思われたに違いないと思います(ノд<。)゜。 昨日は別の店員さんに用事があり、店に行ったとき彼と少し顔を合わせましたが避けられてるような気までしてしまって…。 やはり男性からしたら結構引いてしまいますか…? 現状から盛り返すにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに彼は彼女がいないということはちらほら言っていて、直接聞いたら 「もう3~4年いないんですよ~。そろそろ欲しいのでつくりたいなって思ってるんですけどね☆」 と言っていたので、彼女はいないと思われます。 ただし、彼女がいなかった3~4年間遊んでた可能性は否めませんが笑 緊張してパニックになり過ぎどんどんどつぼにハマりおかしなことばかりしてしまい途方に暮れています。 どうぞこれから仲良くなり、好印象をもってもらうにはどうしたらいいかアドバイスをお願いします!

  • カフェでたまに会う気になる人に声をかけるか?

    よく行くカフェでたまに見かける人がいるのですが接点はなく、バーでもあるまいしナンパと取られるのも嫌なので突然声をかけることはしたくありません。 一目惚れ!とまではいきませんがなんとなく雰囲気が好きで気になっています。 その人はいつもコーヒーとケーキをお供に読書をしています。 みなさんは、行きつけのカフェなどでちょっと気になる異性がいたら、アプローチをかけようと思いますか?(男性でも女性でも構いません) その場合はどのように行動をしますか?

  • ひとりバー

    ひとりでしっとり飲むのがすきだったのですが、最近はバーで偶然居合わせた人と女性であれ男性であれ、お話で盛り上がるのが好きです。 何軒かいきつけのバーもあるのですが、セントレジスやヒルトンなどの高級バーにも行ってみたくなりました。 ホテルのバーって女性ひとりで行くかたいますか? 彼氏もいるので別にナンパ待ちでもないんですが、できれば居合わせた人と飲みたいです。 仕事の帰りに通るのがセントレジスなので、特にセントレジスの様子が聞きたいんですが、知っている方いらっしゃれば教えて下さい。

  • 好きな人と複数で会う

    好きな女性がいる20代男性です。その人とは半月前に知人に紹介されて、現在メールのやり取りをしている状態です。遠距離ということもあり、二人で会ったのは一度だけです。 この間、「今度遊ぼう」という内容のメールを送ったところ、「友達と一緒に飲みに行こう」という内容の返事がきました。 これはどういうことなんでしょうか?嫌われてるとは思わないのですが、彼女の心境が分かりません。 本人以外に聞いても分からないと思うのですが、同じような経験がある方や恋愛経験の豊富な方教えてください。

  • この状態は?

    神戸在住のどちらかといえば何事も考え過ぎの男性です。 知り合いの女性と、最近のメールのやりとりで向こうが こちらに好意的なのがわかります。 最近は神戸観光の一つであるルミナリエが二人の間かなり話題になっています。初めは向こうは「従妹と見に行くことになったけど、従妹とはねぇ」という感じの内容を振ってきたと思ったら、いきなり親戚(従妹と同一かは不明)と今日いくといって、そのときの携帯写真を送ってきました。 これはどういうことなのでしょうか? 色々と考えてしまい、一人では混乱してしまいました。 皆さんのご意見をよろしく御願い致します。 また、彼女は中々一筋縄でいく女性ではなく、 よく判らない伏線をはってきたり、 好意的になったらいよく判りません。 皆様のご意見をよろしく御願い致します。

  • 私も何か言った方がよかっただろうか?

    何か言った方がよかっただろうか? 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、先日仕事で会ったついでに、男性の業界に転職を考えてると相談しました。 男性の会社の中途採用面接を済ませた夜メールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と聞かれokしました。 その2週間後、内定が出揃い男性にメールしました。最後に「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶し席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~う~んという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、はははは。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 デートだよデート!◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 禁煙した人、できない人

    ありきたりの質問で恐縮です。僕は現在40後半男です。大晦日に誓いをたてました。禁煙です。正月1日2日は吸いませんでした。がしかし今一本吸ってしまいました。どれだけ意志が弱いか自分でもあきれてしまいます。僕は20歳の頃から吸い始め、マイルドセブン(メビウス)一筋で29年、一日20本です。禁煙できた方、僕みたいにできない方、男性、女性問わず経験談等質問させていただきたく思います。僕のまわりの人たちはどんどんやめてゆきます。

  • 女性の経験人数

    男性は女性の経験人数が多い事をステータスとする傾向がありますが、女性も経験人数が多い事を嬉しく思うものですか?(色々な男を味わえて良かった) それとも嫌なものですか?

  • 会話に参加した方がよかっただろうか

    親友と呼べそうな男性ができそうですがどう思いますか? 20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、仕事で何度か会ってきました。先日仕事で会ったついでに、私が男性の業界に転職を考えてると相談をして志望動機などの添削をしてもらいました。 男性の勤めている会社の中途採用面接を済ませた夜、男性からメールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。(あんなこと聞かれて、こう答えたらこう言われて等)ひとしきり報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と送られてきたので、okしました。 その2週間後、私の内定が出揃い男性にメールしました。連絡内容は、内定が出た会社・男性の会社は落ちたこと・悔しいが納得していることなどです。男性は自分の仕事のことなど話していました。そのメールの最後に、「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、終わりだと答えると、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると、昇格発表日の翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらのバーへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶しつつ席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~、う~んしどろもどろという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、としどろもどろ。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 ◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?

  • 親友と呼べそうな男性ができそうですが

    20代会社員女性です。 1年前に仕事で知り合った30代の男性がいます。 趣味が多くお酒が好きで会社以外の飲み仲間が多くいて、仕事帰りや休日も行きつけのバーなどに行って飲みながら話すのが習慣な人です。 私・担当者、男性・顧客、として知り合い、仕事で何度か会ってきました。先日仕事で会ったついでに、私が男性の業界に転職を考えてると相談をして志望動機などの添削をしてもらいました。 男性の勤めている会社の中途採用面接を済ませた夜、男性からメールが来て「おつかれさま。ちゃんと喋れた?」と聞かれた所から面接内容を報告しました。(あんなこと聞かれて、こう答えたらこう言われて等)ひとしきり報告話が終わると、「(転職活動が)ひと段落したら飯でも行きますか笑」と送られてきたので、okしました。 その2週間後、私の内定が出揃い男性にメールしました。連絡内容は、内定が出た会社・男性の会社は落ちたこと・悔しいが納得していることなどです。男性は自分の仕事のことなど話していました。そのメールの最後に、「これで面接期間もおわり?」と聞かれ、終わりだと答えると、「ではお疲れさんがてら、今度、飯でもいかが?」と言われokしました。 休日の夕方からご飯に行きました。お店を出ると9時頃でしたが、まだ時間が大丈夫ならと2軒目に誘われ男性の4年間行きつけのバーに行きました。静かめのバーで2時間位話して電車で帰りました。 その後、男性の昇格有無がわかる日だったのですが、(昇格するかもとは話してました)昇格してなかったら気まずいので聞かずにいると、昇格発表日の翌日「そういえば、おかげさまで昇格しました!」とメールが来ました。気になってたが聞けなかった旨を伝えると、男性は男性で、私から聞かれるかなと思ったけど聞きづらいよなと思ったそうです。昨日は飲み疲れて遅くなった。すまん。となぜか謝られましたが、今度は男性の昇格祝いをすることになりました。 休日の夕方からご飯に行き2時間ほどで店を出て歩いていると、男性が「どうするかな」と言うのでどうしたのか聞くと、2軒目をどうするか前回の静か目のバーにするかどうするか考えてたようです。私から、いつもワイワイしてるっていう方の行きつけのバーは?と提案すると、いいけどあそこは激しいからな~と言いつつそちらのバーへ行きました。 男性と顔なじみのバーテンダーさんと挨拶しつつ席について話していると、これまた常連という男性が来ました。男性ともよく居合わせて飲んでるそうです。常連さんが席について少しするとこちらを気にするように見てきて、男性に「彼女?」と聞きました。男性は、え、いや~、う~んしどろもどろという感じで笑うと常連さんがさらに「どこで知り合ったの?」と聞き、男性は、どこでというか、いや~うんーん、一応今日は再就職と昇格祝いってことで、としどろもどろ。バーテンダーさんが助け舟を出したのか「◯◯(常連さんの名前)!お前は野暮なんだよ!笑 ◯◯くん照れてるだろ!笑」とつっこみ、一同笑ってその件は終わりました。 3時間ほどバーテンダーさん常連さん含めワイワイ話していると、彼が終電が近いことに気づき、帰ることになりました。店を出る時に、バーテンダーさんと、もう帰るの~?笑と言われ笑っていると、奥に座っていたこれまた常連さんの女性の1人が「〇〇くん(男性)が送ってくれるから大丈夫だよ!笑」と言い、バーテンダーさんがその笑い?に乗ると、そのバーテンダーさんにもう1人のバーテンダーさんが「後で俺たち(男性から)死ねって言われるぞ。笑」と突っ込んで一同笑って私たちは店を後にしました。終電には間に合い無事それぞれ帰宅しました。 私はこれまでバーとか常連さんとかそういった環境に馴染みがなく、この時のやり取りが新鮮だったのですが、私は何か言った方が良かったのでしょうか?? 彼女か?と聞いてきた常連さんや、帰るの?と突っ込んできた常連さんの会話、あれは私は笑って聞いてるだけでしたがそんなもんでよかったでしょうか?