• 締切済み

着うた作成について。

以前までQuickTime Alternative1.33などを使って着うた作成していました。 ※XPを使っています。 ですが、最近ipodが手に入ったのでPCから曲を移すためにパソコンにipod付属のiTunesをインストールすると、QuickTimeもたぶん同時に更新?されてしまいました。 すると、着うた作成時にQuickTimeで読み込み&書き出しをしていたのに、その項目が消えてしまいました。 急いでQuickTime Alternative1.33をダウンロードして実行したのですが、QuickTimeが開けなくなってしまったので、アンインストールしました。 そしてQuickTimeをダウンロードしてQuickTime Alternative1.33したのですが…やっぱりQuickTimeが開けなかったり、読み込み&書き出し項目がでてきません。 QuickTimeのバージョンとQuickTime Alternativeのバージョンが関係あるのでしょうか?? 以前まで参考にしていた着うた作成サイトでのQuickTimeとはバージョンが違うようだったので(>_<)現在はver7となっているようです。 何か考えられる原因はありますでしょうか? もしよければ教えていただけないでしょうか?(>_<)

みんなの回答

  • bluetooth
  • ベストアンサー率47% (52/110)
回答No.1

QuickTime7では使えないのではないでしょうか?

clover13
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、すみませんでした。 え!?そうなんですか!?(>_<) 前のバージョンをダウンロードできるか、探してやってみます!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着うた作成について

    Quick TimeとQuickTime Alternative をインストールしたのですが、Quick Timeを起動してファイルを開いても、「ファイル」→「書き出し」の項目が追加されていません。 管理者の権限でやってみてもだめでした。何が原因なのでしょうか?

  • itunesとQuickTimeがおかしくなりました。

    今日itunesとQuickTimeがいきなり使えなくなりました。 異変が発覚する前から現在に至るまでの私の行動ログを書きます。 itunesを使えている状態から、↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ QuickTime Alternativeをインストール↓ Quicktime最新版をインストール↓ Quicktime最新版をアンインストール↓ Quicktime Ver.6(英語)をインストール↓ QuickTime Alternativeをアンインストール↓ Quicktime最新版を上書きインストール↓ ~ここで異変に気づく~↓ itunes+Quicktime最新版セットを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール↓ Quicktimeをアンインストールしようとしたがエラー起きたので完了しないと表示される↓ インストールデータの修復を試す↓ 何度か繰り返し・・・↓ システムの復元を試す↓ WindowsInstallCreanUpを試す↓ itunes+QuickTime最新版上書き再インストール 両方アンインストール(QuickTimeは失敗)↓ itunesとQuickTimeを別々にインストール(QuickTimeは上書き)↓ もう1度QuickTimeを上書き再インストール↓ itunesをアンインストール←今ここです。 もともとNTTDocomo用の着うたを作成するためにQuickTime Alternativeをインストールしたのですが、それが致命傷になったのかと思います。 エラーの内容は、 「問題が発生したため itunes を終了します。ご不便をおかけして・・・」という文です。 QuickTimeを起動したときも同じ文です。(プログラム名以外) 解決策わかるかたいらっしゃいませんか? 本当に困ってます;; OSの再インストールという答えはNOです><

  • iTunesがダウンロードできません

    『新しいバージョンのQuickTimeが必要です』 QuickTimeバージョン7.0d0がインストールされています。iTunesには QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。iTunesを再インストール してください。 とエラーが出ます。とりあえず、QuickTimeをアンインストールしよう としますと、プログラムの追加と削除で見つかりません。 スタートからのプログラムにはあるのですが。 iTunesは削除できますが。 以前はiPodを使用していましたので、iTunesを使用していまして SONYに走ってiTunesを削除しておりました。 再度、iPodを買おうと思いiTunesをダウンロードしようとしましたら この様な状態でまいっております。 分かりづらい文章かと思いますが、何卒、宜しくお願い致します。

  • サイト以外でQuickTimeをバージョンアップしたい

    ipodを購入し、付属のCD-ROMでitunesをダウンロードしました。しかしクリックすると、「QuickTimeが6.5なのでバージョン7にバージョンアップしてください」という表示が出て、開けません。itunesのダウンロードの際に、QuickTime7も同時にダウンロードできるというような表示が出てきていたのですが、ダウンロードできていないようです。 サイト上からダウンロードすればよいのですが、インターネットが接続できる環境にありません。パソコンはWindowsのXPです。 itunesを何度かダウンロードしなおしましたが、だめでした。ほかによい方法があったら教えてください。

  • QuickTimeの使い方

    着うたを作る途中で挫折しています QuickTimeと言うフリーソフトをダウンロードしたんですが、使い方がよくわかりません 書き出しをしたいんですが、項目にでてきません 過去ログで一度アンインストールしてからもう一度インストールするとうまくいったというのがでてたんですが、それもできません アプリケーションの追加と削除の中に入ってないんです ウインドウズ98のセカンドではできないんでしょうか

  • QuickTimeでのwmv→3gpへの変換について

    携帯の着うた用に、wmvファイルを3gpファイルに変換しようとしていて、 ttp://f49.aaa.livedoor.jp/~shkakuri/make_3gp/make_3gp.htm このページを参考にやっているのですが、このページの「[ファイル]-[書き出し]-「出力ファイルを別名で保存:」ダイアログ-[書き出し:]-[ムービーから3G]-[オプション]ボタン」の部分が上手くいきません。「ファイル」という項目はQuickTimeにはあるのですが、その中に「書き出し」という項目がありません。 QuickTime(Pro)を使わないとできないのでしょうか? 書き出しが出来ない原因が分かる方はご教授願います。 わたしが使用しているPCのOSはwin98,QuickTimeのバージョンは6.5.2となっています。 あと、着うた作成はできれば無料でやりたいと思っています。 それでは、よろしくお願いします。

  • 先日Windows7にQuickTime alternativeという

    先日Windows7にQuickTime alternativeというソフトをダウンロードしてインストールしました。 その際AppleのQuickTimeはアンインストールしたのですが・・・ やはりQuickTimeのままの方がよかったのでQuickTime alternativeをアンインストールしQuickTimeをダウンロードしインストールしたのですが・・・ iTurnsもSafariもQuickTimeも起動する事ができず・・・ エラー1という英語の表示が出て起動できません。 何度もリインストールしているのですが解決できないので解決策をお願いします。 iPodに曲が入らずこまっています。 英文は。。。 Apple Applivcation Support was not found. Apple Application Support is required to run iTurnsHelper.Please uninstall iTurns,then install iTunes again. Erroe 1 と表示されOKしか選べません

  • 音が出ない!!

    先日iPod with VIDEOを購入しましたo DVDはHandBrakeとぃぅソフトでmp4の形式に変換して、 その後QuickTime Playerでファイルを開き、 「書き出し」を選択して、 「ムービーからiPod」とぃぅ項目で書き出しすると、 iTunesで動画を見れるようになりiPodでももちろん見れるようになったんですけど、 同じように以前から持っていたmpg形式の動画を、 QuickTime Playerで書き出ししたら、 音声が聞こえなくなってしまいました。 mp4からの書き出しじゃないと駄目なのかな?と思って、 QuickTime Playerの「ムービーからMPEG-4」とぃぅので 書き出してみたんですけど、 書き出して出来たファイルも音声が聞こえませんでした。 どうやったら音声を消さずに iPod用に変換出来るんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunesとQuickTimeについて

    はじめまして iTunesとQuickTimeなのですが 2ヶ月ほど前にiPodを購入し、FMVでiTunesを使っていました パソコンが壊れて新しいパソコンを買ってiTunesをダウンロ-ドして使おうとしました 一番最初にインストールしたときは使えたのですが 次回iTunesを起動するとエラーがでて使えなくなりました そのエラーは『QuickTimeのバージョンが古いので新しいバージョンをインストールしてください』といったエラーです しかし、インストールしてあるQuickTimeのバージョンは7.1.3と書いてある新しいものです エラーには6.5.2のバージョンのQuickTimeがインストールされていますとでてしまいます とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールしてまたインストールしなおそうと思い、iTunesはアンインストールできたのですが QuickTimeだけ『致命的なエラーでアンインストールできません』とでます ネットや、アップルのサポートで調べたり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762363 このURLを参考にしたりしたのですが 何をやってもiTunesが起動できません QuickTimeのみを先にインストールしようとしても 新しいバージョンのQuickTimeがインストールされています とでてできません ですが、上記URLのWindows Installer Clean Upというツールを使い、QuickTimeは削除しました コントロールパネルのプログラムと追加と削除からもQuickTimeの欄がありません インストールもアンインストールもできず、iPodが使えません 何が原因なのでしょうか? 解決方法を、どうかよろしくお願い致します。

  • 着うた作成(QuickTimeのエラー・パケ代のかからない保存方法)

    SH906iを使っています。 かなり前から自分で着うたを作っているのですが、急にうまくいかなくなりました。(現在はネットカフェでやっています) QuickTime6.5.2をインストール→QuickTimeAlt1.33をインストール でいつも出来ていたのですが、「書き出し」クリックまでは正常なのに、「オプション」をクリックした途端QuickTime自体が終了してしまいます。 因みに「オプション」をクリックせずに「保存」する事は可能でした。 何が原因なのでしょう? アンインストールしてやり直してもダメだったので、席を移動してみたりしたんですが、やっぱりダメでした… 何か解決法があるのでしょうか? 宜しくお願いします。 あと、いつもブリーフケースを使っているんですが、パケ放題に入っていない母に着うたをあげるいい方法がありましたら、教えて下さい(;;)

専門家に質問してみよう