• ベストアンサー

iTunesがダウンロードできません

『新しいバージョンのQuickTimeが必要です』 QuickTimeバージョン7.0d0がインストールされています。iTunesには QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。iTunesを再インストール してください。 とエラーが出ます。とりあえず、QuickTimeをアンインストールしよう としますと、プログラムの追加と削除で見つかりません。 スタートからのプログラムにはあるのですが。 iTunesは削除できますが。 以前はiPodを使用していましたので、iTunesを使用していまして SONYに走ってiTunesを削除しておりました。 再度、iPodを買おうと思いiTunesをダウンロードしようとしましたら この様な状態でまいっております。 分かりづらい文章かと思いますが、何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10047)
回答No.1

QuickTimeバージョンUPをして下さい。 ヘルプ画面でバージョンUP出来るでしょう。

konbanha
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 ヘルプ画面がわかりません。 情けないです。

その他の回答 (1)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

QuickTimeのアンインストールなど求められていないのですから、素直にQuickTimeをバージョンアップしてください。

関連するQ&A

  • itunesの再インストール

    itunesを使用しようとした所、「QuickTimeバージョン7.0がインストールされています。itunesには、QuickTimeバージョン7.1.3以降が必要です。itunesを再インストールして下さい」と言われたので、一度「プログラムの追加と削除」からQuickTimeを削除して、QuickTime7.1.3+itunesをダウンロードしたのですが、また同じエラーメッセージが出てしまいます。 こういう時は、どうしたらいいのでしょうか...

  • iTunesとQuickTimeについて

    はじめまして iTunesとQuickTimeなのですが 2ヶ月ほど前にiPodを購入し、FMVでiTunesを使っていました パソコンが壊れて新しいパソコンを買ってiTunesをダウンロ-ドして使おうとしました 一番最初にインストールしたときは使えたのですが 次回iTunesを起動するとエラーがでて使えなくなりました そのエラーは『QuickTimeのバージョンが古いので新しいバージョンをインストールしてください』といったエラーです しかし、インストールしてあるQuickTimeのバージョンは7.1.3と書いてある新しいものです エラーには6.5.2のバージョンのQuickTimeがインストールされていますとでてしまいます とりあえずiTunesとQuickTimeをアンインストールしてまたインストールしなおそうと思い、iTunesはアンインストールできたのですが QuickTimeだけ『致命的なエラーでアンインストールできません』とでます ネットや、アップルのサポートで調べたり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1762363 このURLを参考にしたりしたのですが 何をやってもiTunesが起動できません QuickTimeのみを先にインストールしようとしても 新しいバージョンのQuickTimeがインストールされています とでてできません ですが、上記URLのWindows Installer Clean Upというツールを使い、QuickTimeは削除しました コントロールパネルのプログラムと追加と削除からもQuickTimeの欄がありません インストールもアンインストールもできず、iPodが使えません 何が原因なのでしょうか? 解決方法を、どうかよろしくお願い致します。

  • iTunesとQuickTimeがアンインストール出来ません。

    最近、一度だけiTunesを使う機会があってインストールしたのですが、消せなくなってしまいました。関係有ると思うのですが、QuickTimeがインストールされてる状態でiTunesをインストールしました。 OSはWindows XPです。 ちなみに、ipodは所有していないため、私にとって全く意味のないソフトです。 それぞれのソフトのバージョンですが、iTunes 6.0.3、QuickTime 7.0.4です。 プログラムの追加と削除でアンインストール作業を行ったのですが、iTunesは削除を選んでも「保守されました」と表示され、QuickTimeは「削除されました」と表示されるものの、再起動しても現存しております。 どなたか、お力添えをお願いいたします。

  • itunesなどのこと

    ipodnanoを買って、itunesの最新をDLしました。itunesをひらこうとしたら、「quicktimeのバージョン7、4がインストールされてます。itunesを実行するにはquicktaimバージョン7,6,4以降が必要です。itunesをインストールしてから、もういちどインストールしてください。」とでて、ひらくことができません。どうすればよいか、教えてください。 検索用 ITunes Quick Time ipod nano 曲 インストール アンインストール バージョン

  • iPodをいれたら iTunesが開けなくなりました。どうしたらいいでしょう。

    iTunes4.2を使っていたのですが、iPodを購入し、付属のCD-ROMを入れたら、iTunesが開けなくなったので、iTunesを再インストールしようとすると、「言語の選択」で日本語を選択するとデスクトップの画面に戻って、インストールできません。 プログラムの削除も「このコンピュータには新しいバージョンのiTunesがすでにあります。インストールを続けることはできません。」と出て、削除できません。 ほかの方の質問の回答者さんが書かれていた regedit→HKEY LOCAL MACHINE→SOFTWARE→APPLE→iPod・iTunesを削除、QuickTimeのC\ProgramFiles\QuickTime、C\Documents and Setting\ALL Users…などを削除しました。 プログラムの追加と削除で、iPodを削除し、もう一度iTunesをインストールしてみましたが、やはり同じコメントが出てできません。 曲は、MyMusicのitunesのフォルダーに入っていると思うのですが、これも開けないので、どうなっているのか… PCは Windows-XPです。どうしたらいいか どなたかお教えください。

  • iTunesが起動しません。

    今まで使えていた、iTunesが急に起動しなくなりました。 何度もiTunesとQuickTimeのプログラムの削除→iTunesダウンロード→iTunesのインストール→iTunesとQuickTimeのプログラム削除、と繰り返しやっています。 しかし、インストールした状態でアイコンをクリックしてもエラー表示は出ず、全く無反応です。古いバージョンをダウンロードしても今度は 、iTunes Libraryが新しいバージョンにしか対応していない…ってな感じのエラー表示が出てしまいます。 そこでそのiTunes Libraryを思い切って削除しましたが、古いバージョンは動きますが、最新バージョンにアップロードすると使えなくなってしまいます。 iPodを差し込んでも何も起こりません。 修復などもやりましたが変わりません。

  • iTunesが開けなくなりました。

    XP使用しています。iTunesをアップデートしたところ、 「QuickTime は初期化できませんでした。エラー # -2095. QuickTime がこのコンピュータに正しくインストールされていることを確認してください。」 の表示が出て使えなくなりました。 他の方のご回答を参考に、一度iTunesとQuickTimeをアンインストールし、古いバージョン(7.3.1.3)のiTunesをダウンロードしてみましたが、「QuickTimeを使用できません。iTunesにはWindows2000以降が必要です。互換モードが無効になっているか確認してください」というエラーが出てやはりiTunesを開けません。 音楽ファイルは残っているのですが、iTunesを再び使用するにはどうすればよいでしょうか。 ご回答お待ちしています。

  • iTunesとQuickTimeがバージョンアップできません。インスト

    iTunesとQuickTimeがバージョンアップできません。インストールする時「QuickTime.msi」のフォルダが見つかりません。出ます。プログラムの追加と削除から一度iTunesとQuickTimeを削除してからと思っても削除もできません。デスクトップにあるショートカットから普通にiTunesとQuickTimeは使えるのですが・・。

  • iTunesでiPod touchを読み込まない

    iTunesを開いてiPod touchを繋げると、「必要なソフトウェアがインストールされていないため、このiPodは使用できません。iTunesインストーラを実行してiTunesを削除してから、再度iTunesをインストールしてください。」 と出てきます。 iTunesを一度アンインストールして再度インストールしてみましたが、またこのメッセージが出てきてしまい駄目でした。 どうしたら改善されるのでしょうか?

  • itunes

    カテゴリーが違っていたようなので再度質問します^^; PCはvistaです。 新しいPCに買い替え、itunesをインストールしました。 そして、誤って、ipodを新しいPCに接続してしまったのですが、「このipodは他のiTuneライブラリーと同期しています。1つのipodは、一度に、一つのiTuneライブラリーとしか同期できません」と表示され、ipodの中身は消えずにすみました。 このような表示がでるのは、itunesのインストールが失敗したのかなと思い、再インストールを試みようとし、itunseとquicktimeをコントロールパネルから開き、アンインストールしました。 しかし、プログラムと機能をみると、Apple softwere update等のApple発行元のソフト?が3~4個ありました。 あと、PC内のミュージックにitunesファイル(Album Artworkファイル等)も発見しました。 これらはアンインストール&削除しないと、何か問題が起きますか? 単独で起動するなど・・・ AppleのHPにvista用のアンインストール方法があったことを知ったのですが、私は普通にコントロールパネル→プログラムと機能からアンインストールしただけです。 よろしくお願いします><