OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

化学合成オイルを部屋で踏んでしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.223245
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
昨日カーショップで化学合成オイルを買って
日曜にディーラーで交換してもらう予定で部屋に
置いてた4Lカンを
踏んでしまい床がオイルいっぱいになって
困ってます
新聞紙などで吸い取りしてるのですが
何か掃除できるクリーナーや方法など教えてください
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/59)

ディラーなどでは おがくず や ぼろ布とか 使ってました。

自分だったら 思いっきり拭いた後 上から床ワックスをかけちゃいます。

あと 気になるようでしたら 変色の可能性がありますが エタノールとスチーム
でのクリーナー方法はカナリ強力です。レンジまわりで私の旅館でやっいる方法です。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
おがくずやぼろ布使えばええわけですね
エタノールもスチームも在るので
早速やってみます

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-24 00:39:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

misacyan4wd さん こんにちは

灯油をこぼした際の応用で如何でしょうか?

まず、小麦粉などの粉類をその一面にまいてください。小麦粉がその、水分(油)を吸収してくれます。そして、掃除機で吸い取ってください。その後、通常の洗剤で床についた油をふき取ってくださいませ。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
小麦粉がええわけですね
掃除機で吸い取って大丈夫ですね
早速やってみます

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-24 00:32:44
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

同じく考えるのはちょっと違うかも知れませんが
僕が以前エンジンオイルの20リットル缶を利用しようと思って
中を洗った事が有るのですが、その時には
油汚れにも強い事をうたって居る住居用洗剤を利用しました。
その経験から行くとその洗剤で最後に拭き掃除なんかして見るのは
如何なものでしょうか?
ただ、床と缶ですから材質が全然が居ますね(汗)
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
そうすると換気扇掃除用の洗剤などええわけですね
早速やってみます

また教えてください
投稿日時 - 2002-02-24 00:35:50