• ベストアンサー

パスワードについて

パソコンを立ち上げたときにパスワードを毎回わずらわしいです。パスワードをうちこまなくていいようにするにはどういう設定をすればいいのでしょうか??また色々な場面でログインが必要な時がありますが色々なパスワードの書かれたフォルダをつくりたいのですがどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

複数の人が使うPCですか?それとも個人用? 前者ならセキュリティーの面から考えて、パスワードは必要かと思いますが、 後者なら確かに煩わしいだけですね。 あなたが管理者権限ユーザーと仮定して↓ 管理者権限でログオンし、まずパスワードを削除します。 次にホームに戻って"作業を選びます"項目の"ユーザーのログオンやログオフの方法を変更する"→ ”ログオンとログオフのオプションを選択します”項目の”□ようこそ画面を使用する”だけにチェックを入れる→ 「オプションの適用」で設定終了ですが、試しに再起動してみてください。 パスワードを書いたフォルダについては、 セキュリティーの面から考えて、 パスワードを書いたファイルなどを、PCに保存すべきではありません。

fukushi
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみたところ無事にできました。また何かの機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• seki1
回答No.2

入力がわずらわしいのですね。 それなら、指紋リーダはいかがでしょうか。 でも、Windows ドメインへのログオンには対応していませんので、残念です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/fingerprintreader/fingerprintreader.mspx