OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スキーでの必要物品

  • 困ってます
  • 質問No.223159
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (15/17)

明日から初スキーに出かけます。これだけは絶対にもっていった方が良いという物があったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/132)

2~3泊するのであれば、洗濯物を干すためのロープ、
バスなどで行くのであれば、バス停からホテルまで歩く為の
長靴があれば便利です。
夜のお土産物屋回りにも重宝します。
初めてなら、シップ薬も持っていると良いかも知れないですね。
最後は十分な現金です。
スキー場に銀行は無いと思ってください。
最近はコンビニはあることが多いです。

回答ちょっと遅かったかな?
お礼コメント
okametti

お礼率 88% (15/17)

細かいとこまでありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-25 23:19:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/8)

かんたんに1サングラス(色の薄めのほうがいい)これは晴天のときにはコブが分かりやすいし、吹雪では視界を保ちます。2チケットホルダー(腕に通すやつ・現地の売店にあるよ)3手袋(ある程度高いもの・サーモXXとかメーカー製)安いやつは雪が染みてきます4防水スプレー(3に塗ります)

初スキーということなので、上手く滑れないと思いますが
楽しんできてください。
3-4回毎週行くとコツを忘れる前に行けるので、
必ず上手く慣れますよ!!
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

用具やウェアはレンタルでもいいとして、ニットの帽子、サングラスやゴーグルは持参が原則です。
スキー場によってはグローブのレンタルが無い場合もありますので、グローブは購入したほうがいいでしょう。
用意してないのなら、スキー場内のショップで買わなくてはならないかも知れませんので現金は余分に持って行きましょう。
万が一の怪我にも備えて健康保険証も持っていくといいでしょう。

天気がよければいいですね。行ってらっしゃい。
怪我経験ありのamukunでした。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

日焼け止め(唇は荒れやすいので、リップクリームもあれば良いかも)・スキー用靴下(と普通の靴下)・ゴーグル(吹雪くと必要)・手袋(当たり前)・ウェアー(これも当たり前)・ホッカイロ(類似品可)・バンドエイド(靴ずれした時)・・・などでしょうか?
お礼コメント
okametti

お礼率 88% (15/17)

ありがとうございました。せっかく教えていただいたのに日焼け止めを忘れてしまいました。天気がとても良くしっかり焼けてしまいました。大後悔です。。
投稿日時 - 2002-02-25 23:23:59